--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/03

紅葉

CA390003_20071203143906.jpg

実生のモミジです
ちっとも紅くならないな~と嘆いていましたが(笑)
やっと紅葉しました♪

ありあわせの鉢に突っ込んじゃいましたので
来年はお洒落な鉢に衣装替えしようと思います
もっと薄い鉢がいいですよね?(←誰に訊いてる)
楕円にしようかなぁ・・・

冬場の管理など、教えてくださいませね>盆栽の先輩方♪

CA390006_20071203143915.jpg

こちらは風知草の根洗い
枯葉がカサコソしてるのを眺めるの、けっこう好きです♪

5月頃に全葉刈りしましたので
少し芽数が増えましたが、穂はでませんでしたね~
山野草・盆栽 | Comments(7)
Comment
v-330v-323 北京オリンピック出場

昨日の台湾戦は、安心して見れたので
お酒の量も、若干少なめだったのでは?

モミジが綺麗な色になりましたですねv-34
>もっと薄い鉢がいいですよね?(←誰に訊いてる)
楕円にしようかなぁ・・・

本数が有るので好いんじゃないですか
きっと好い盆栽になると思います。

こんにちは

勝つと思ってましたけど
昨夜の台湾戦もドキドキでしたよ!
予想以上の好結果で大いに喜んでおります
テレビ見ながらダラダラ飲んでますので
お酒の量は同じです(笑)

>鉢
うーーーん。。。
その辺に転がってた鉢に適当に植えただけで
モミジには不似合いかと・・・
白くて寒々しいし、縁丸の厚さが野暮な気がして
飾るのにはチョットという感じがしてます

修正しましたら、また写真アップしますね!
風知草
うちのはすっかり枯れ葉になったよv-78v-30


あれれ? 絵文字のタコとかハンバーガーとか
つつけないよ!?v-32

一番右の列はつつけないんやっ!!
にぃにぃさん
>一番右列
わわわ・・・ホンマや!
押せたり押せなかったりするやん(謎)

あいかわらず、絵文字が変やろぉ~~
そのうち、勝手に直らへんかなぁ(直らへんやろなぁ)

いろいろクリックしてみたよん
何が出るかな?
    ↓
v-75←これ、3番目の「vs」
v-90←これ、4番目の「zzz」
v-165←これはずーっと下の「満」
v-255←もっと下のクリスマスツリー

どうなってるんかな?(謎)

風知草の冬芽、たくさん出てる?
ウニみたいにツンツンしたやつ
けっこう可愛いよな~e-279
ははは(汗)
クリスマスツリーだけ正解でした
正解率25%(汗)
こんばんは

この紅葉は、薄い鉢の方が似合いますが
あと1~2年くらいは、このまま育てて
その後くらいに植え替えると良いかも・・・です

うちのフウチソウは、すでに丸坊主です(笑)
悠さん
こんばんは

これは、悠さんのオススメに従って丸裸にした例の紅葉です
(二鉢のうちの一つ)

>あと1~2年くらいは、このまま育てて
えーっと・・・「いじくりたい病」が発病していますが
しばらくこのままが良いのでしたら、そうします(超素直!)

>風知草
今日見ましたら、葉は茶色くなって完全に枯れてました
冬ですね~

管理者のみに表示

