--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/05/07

GW

家事と仕事に追われて、いつもとなんらかわり映えのない私のGW(寂し~)

前々から母の入院が6日と決まっていて、今日無事に手術を終えたわけですが、去年10月に、退院後即再入院というのがありましたから、ちょっと不安を感じて緊張してました。それに3週間ほど前から、間質性肺炎(高齢者がよくかかるらしい)の症状があり、良い体調で手術して欲しいので、母にやいのやいのとガミガミ注意して目を光らせてきましたが、母は煩わしいと感じるのか、あまり言うことをきいてくれなくて、ストレス溜りまくり、でした。4月からGW直前まで、入院前検査や肺炎治療、薬だけのときは私が受け取りに行ったりで、週2~3度の病院通いはしんどかったです。母本人が、自覚を持って生活してくれたら、私はもっと楽ができるのに・・・なんて、つい思ってしまいます。愚痴っても、しゃーないんですけどね

このところの疲れが出たのかな、昨日は起床時からなんとなく体調が悪くて体温37度1分。平熱が低めで36度前後の私にはすでに高熱です。昼前に母を入院させて帰宅してから、どんどん熱が上がって、夕方には38度6分・・・ひゃ~!
まだ祝日でクリニックは休みだし、翌朝一番には母の手術に付き添わなくてはいけないので、風邪薬・解熱用ドリンク・アイスノンなど総動員でした。しんどすぎて夕べはほとんど眠れないまま、熱も微妙に下がったものの37度5分。母の手術後しばらく付き添って帰ってきました。熱は37度から37度5分を行ったりきたり・・・ああしんど

先日、友人(私と境遇がよく似ている)がお茶を飲みにやってきて、「なんも考えやんとゲラゲラ笑いたいわー」と言い、私も「ほんまやなー」と話していたら、「映画を観に行こう」ということになり、その日の晩に大阪駅の上の映画館に行って、こんな映画を観てきました

poster2.jpg

バカバカしさ全開(失礼~)で、気楽に笑えたから良かったです
年をとっても藤竜也は男前でした~
日記 | Comments(2)
Comment
No title
お仕事もしながらお母様のお世話もして、
それはお疲れが出るのも無理ないです。
ほんとによく頑張っておられますねー。
映画でストレス発散できて何よりです。
「金なし、先なし、怖いものなし」
の境地に私もなれたらいいな~。
小心者の私は、目先のささいなことに
一喜一憂する日々です~。

そらまめさん
ありがとうございます。
じつは私、恥ずかしながら、いま仕事が嫌で仕方がないのです。
やる気がおきなくて身が入らないし、からだの衰えを感じてさぼってばかり。
働きたくな~い(本音)
でも現実はまだまだ働かなくっちゃ~って感じです。
自分の思いとは全く異なる現実との間でゆらゆらしてます。
侘しい話でごめんなさい!

>「金なし、先なし、怖いものなし」

なれたらいいよね~(笑)
私も日々のささいなことに一喜一憂しちゃいますわ~。
まだまだ修行が足りんのでしょうか。。。およよ(涙)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。