--/--/--


スポンサー広告
2007/11/30

11月終了

銀行はまるで師走のような混雑
月末だから仕方ないけど、いつも以上の長蛇の列で
かなり待たされました
待つの大嫌い!(爆)

今月は行事が多くて忙しなかったですけど
まぁ何とか無事に終了、少しホッとしているところです

日曜日・・・たまには休もうかなと思って
カレンダーを見たら、町内会だ(悲)
お題が「年末の夜警」と「新年宴会の打ち合わせ」だとさ
サッサと進行すれば、5分か10分で終了するお題に
1時間30分もかけるところが町内会。。。
宴会する料理屋も予算も、例年通りで決まってますがね
どーでもいいけど、日曜日の夜はヤメテ欲しいわいっ!

仕事は一区切りしてて特に急ぐでもないけど
やっぱり日曜の昼間は仕事を少し片付けておこう
どーせ夜はジイ様バア様のお相手で休んだ気がしない


私は、“丸ごと一日なんにもしなくていい” 休みが欲しいっっ!!!
人のいない大和路をブラブラとあてもなく散策したいし
気が向いたら鹿にせんべいも食べさせたいし(汗)
寒かったら蕎麦屋に入って熱燗飲んだるねんっ
そんな休日が欲しいの!!!

・・・・・・ストレス溜まってるんかな(侘)


CA390008_20071130222027.jpg

出先からの帰り道の橋の上から
いつもの見慣れた風景、秋も終わりです

CA390004_20071130222017.jpg

下流では、よどみに溜まったウォーターレタスを
取り除く大阪市のボートが作業中なので、しばらく眺めてました
なかなか捗らない様子・・・でもこれしか方法がありません
職員さん、お疲れ様です。ありがとう

この時期になっても、青々してるウォーターレタスです
本来は寒さには弱いはずなのに、完全に耐寒性がついちゃってますね
残ったウォーターレタスは、越冬してまた繁殖するのね・・・たぶんね

CA390010.jpg

枯葉を踏みながら歩くのが好き
気持ちいい
左の歩道は綺麗に均されてて、ジョギングや自転車が多い
右は土の地面
迷わず右側の道を歩きましたよ
靴が汚れるのなんか気にしなーい(笑)


手入れが行き届いてなくて、お見せするの恥ずかしいですけど
私の棚場もまもなく冬でーす

CA390013_20071130222050.jpg
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 羅紗丸 | HOME | 和風ピザ »

