--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/04

食べるとか飲むとか

今年お初でパスタを作りました♪
というか、お料理もふくめて、お正月の準備は全くしてなかったので、新年3日目にしてお肉やお魚などメインになりそうな食材が尽きてしまいました(汗)

004.jpg

材料はハム・玉ねぎ・しめじ、味付けは生クリーム・バター・パルジャミーノ・乾燥バジル・レモンでカロリー高め。トッピングは、とびっこ・柚べし・青シソです。この上に乗ってる黒っぽいのがそらまめさんからもらった柚べしなんですけど、これがめちゃめちゃパスタと好相性なんです。柚べしがパスタの熱でちょっとゆるくなって香りが一段と高くなって、なんともいえない良い味わいに♪

年末に柚べしをかじりなからホットウイスキーで晩酌してたとき、ミモレット(チーズ)と柚べしを交互に口に放りこんでたら抜群にイケていくらでも飲めるので、これはきっとクリーム系のパスタにも合うわ~~と思って・・・大正解でした。今年も食いしん坊万歳だ~(爆)


話が前後しますが、先のブログに書いた叔父は新年を迎えることができませんでした。お式が年末ぎりぎりの30日でした。みんなが集まれるように休暇になるまで頑張ってくれたのかな・・・と思います

そんなこんなでいろいろありますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
No title
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ゆべしをパスタにトッピングするなんて
全然思いつきませんでした。
さすが菊さんですね~。
こうして画像を拝見すると、まるで
トリュフを乗せたようです。
めっちゃおいしそう!

叔父様残念でしたね。
じつはこちらも夫の叔父が11月末に亡くなりました。
年の瀬に近親者を失うと、
なおさら心淋しく感じますね。
そらまめさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

柚べし美味しいですね~、ありがとうございます。すっかりファンになりました。
パッと見はトリュフやブラックオリーブに見えますけど、きっとトリュフより美味しいんじゃないかな。
トリュフの味は知らないんですけどね・・・ははは(笑)

母は14歳も下の弟が助からなかったことがショックだったようで、気落ちしなければいいんだけど。。。
身近な人との別れは本当に淋しいですね。

管理者のみに表示
« 日本海 | HOME | 近況 »

