--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/30

和風ピザ

家でピザを手作りしたのは、じつは初めてです
なぜ今まで作らなかったのかというと

理由1 面倒くさい
理由2 食べ過ぎてしまう
理由3 残ったチーズが直ぐカビる

それでピザが食べたくなったら、お客さんがいる時はデリバリー
休日の昼食ならスーパーで売ってる生地の薄いチルドのピザでした

でも、何だか急にピザが作りたい病になりました
二日前から、頭の中がピザだらけ!!(爆)
月末の忙しい時に限って普段はしないことがしたくなる
・・・・・・現実逃避かもしれない


目標があると私はマメです(特に食べもの)

せっかく作るのだから、いつもと違うものが食べたいと思いまして
“和風ピザ”に決定

CA390002_20071129235447.jpg

メチャクチャに作ったんですが、これ、ヒットでした!!
ピザ生地に田楽味噌を塗り、七味唐辛子をパラパラ
鰹節をどっさりとネギたっぷり
細かく切った焼き豚・エリンギ・芝海老の上にチーズです

ハッキリ言って、イケてました!(笑)
田楽味噌は、もっとたっぷり塗っても良かったみたい♪
ちょっとハマリそうなお味・・・次回は切り胡麻も入れてみようっと(^-^)

CA390004_20071129235459.jpg

もう一枚は普通タイプですが、ピザソースがないので
鍋物の薬味に使うチリソースに柚子胡椒を混ぜたのを
生地に塗りましたが、これがまたウマウマでした(^O^)v

具は、玉ねぎ・あらびきソーセージ・エリンギ・芝海老です
柚子の風味がいい~~~大人の味だぁ!!
これも、柚子胡椒は多めに混ぜたほうが良いですね♪

2枚も作ったのかい!と突っ込まないでくださいませね(汗)
飲むとか食べるとか | Comments(3)
Comment
ひゃ~! 美味しそう~!
田楽ミソ。チリソースに柚子胡椒。これはヒットですね~!
真似しよう!
忘れないように...ψ(。。)メモメモ...

2枚と言わず、3枚でも4枚でもお作り下さいませ~(笑)

絵文字で華やかにしたかったけど、何がでるか分からんロシアンルーレット絵文字・・・
やめときます(ーー;)
きっとなにか法則があるんでしょうね~???
美味しそうぅぅぅ♪
現実逃避・・わかります。
普段後回しのシンクやガス台周りと徹底的に格闘したり・・

美味しそうですなぁv-237←チャレンジ

千葉県に野田市という所があって、昔からお醤油造りが盛ん。
そこに、コメスタというおいしいイタリアンのお店があります。
『野田市のピッツァ』
お醤油の工程でできる、もろみをベースに白髪ねぎがたっぷりと!!

薄~い生地と合って、ほっぺが落ちます。
こんばんは!
◆ろすまりんさん

ぜひお試しになってくださいませ♪
いろんな具材にチャレンジして大失敗するまでは
ちょっとピザ作りにハマリそうです(笑)

>きっとなにか法則があるんでしょうね~???
なんででしょうねぇ???
テンプレートの作り方に問題あるのかも(謎)


◆ママさん

昔は試験中に読書したくなったり編み物したくなって
困りました!(今もあんまり変わらないけど~笑)

>もろみと白髪ねぎ
これは、そそられますねぇぇぇ!!
多分プロの技なんでしょうけど、チャレンジしてみようかな~

カニとカニ味噌はどうですかね?
カニ味噌の焼いたのは美味しいし・・・って酒飲みの発想?
普段はアンチョビだけのシンプルなピザも好き♪

管理者のみに表示

