--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/24

スリッパ

20141123 (1)

ふところがあまりにも寒いので、せめて足元だけでもあたたかく・・・と、こちらのムートンの室内履きを買いました。仕事部屋は地面に近いので冬はとても冷えるんです。たしかにあたたかいんですが、この室内履き、底裏もオールムートン毛仕上げなので、フローリング床で動くとめちゃめちゃ滑ります。危ないです(汗)
あたたかさ優先で選びましたが、底裏はビニールか滑り止めのあるほうが良かったかな。じ~っと座って編み物なんかしてる人向きのような気がします。いつかのんびり出来るようになったら使うことにしますわ。とりあえず仕事部屋では無理~~(悲)

めげずに再びあたたかそうなスリッパを探してこちらを買いました

20141123 (2)

こちらはホコモモラ<リコ>です。可愛いでしょ~。滑りにくい加工してあって手洗いOK。それにムートンに負けないぐらいあたたかくてフワフワです。昔からホコモモラはお気に入りで時々使っていました。最初からこっちにすれば良かったわ。。。

それから母ですが
先日退院しまして、ずいぶんヨレヨレになりましたが食欲もあって元気です!
すっかり足腰が弱ってしまいましたが、トイレは自分一人で行けますし、階段の上り下りや入浴は手助けすればできるようになりました。平地の歩行は杖やカートを使えばさほど問題なくて、元の体力を取り戻すべく毎日一緒に少しずつ散歩しています。本人もとても前向きに努力しています。娘の目から見ても日に日に回復しているように思います。しかし、なにしろ84歳ですから、今回のような入院はこの先もあるかもしれません。持病がよくなることはないのでしょうが、できるだけ日常をスムーズに気持ちよく過ごせるようにしてあげたいです

「年賀状を出さないと死んだと思われるで」と言ったもんだから(爆)、今日から精を出して書いてます。母、「字が書けない・・・下手だ~」とこぼしてますが、「下手でもええねん!何でもアリやねんから!」と励ましております
日記 | Comments(2)
Comment
No title
お母様ずいぶんとよくなられてよかったですねー。
トイレに自力で行けたら上等です。
意欲がおありだから、きっと体力も回復されますよ。
菊さんの叱咤激励が、パワーの源になっているんでしょうね。

ムートンの室内履きはとても暖かそうなのに残念ですね。
私はPCをやっている時は、もっぱら電気スリッパです。
昨年からは電気座布団も導入しました。
上半身はすぐ汗をかくのに、腰から下は冷えて困ります~。
そらまめさん
ありがとうございます!
私のお蔭で(爆)、母は元気です~。
今日は雨で散歩ができないのを残念がってました。
私は日頃ほとんど歩かないので、母と散歩するのもちょうどいいかな、と思っています。

ムートン室内履き、ほんとうに残念でした。
優雅に過ごせる人向きって感じです(縁がない。悲しい。。。)
上半身暑い下半身寒いは、私も同じで指先爪先も冷え冷えです。
電気座布団は仕事中は足元に敷くときもあります。
もう手放せないですわ~。

管理者のみに表示
« 近況 | HOME | 母、再入院 »

