--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/29

目がまわるぅぅぅ~

秋ですね~

行楽にハイキングに飲み会に・・・と言いたいところですが、このところお楽しみとは無縁の日々でございます。この秋はせっかく手に入れた一眼レフをぶら下げて一人遊びを洒落込もうと思ってましたが、母の体調がおもわしくなく今月に入ってから検査続きで、11月入院手術の予定が、急いだほうが良いとのことで入院し、入院中はいろいろと気を揉む事柄が多かったですが、なんとか無事に生きて退院することができました。いまのところ経過もまずまず順調なようで、ゆるゆると家事などやってくれています。ありがたいことです

でも、検査から退院までおよそ1ヶ月間、3ヶ所の病院(消化器内科と泌尿器科、日常のケアをしてもらうクリニック、あらたに増えた外の婦人科病院)を行ったりきたりで、私はつくづく疲れ果ててしまったのでしょうか、母の退院翌日から時々めまいがして、少し寝込んでしまいました

私の体調不良は少し前から思い当たる点がありました。母の入院は妹の留守ときっちり重なってしまったので、一人だと晩御飯も作りたくないし、近所の小料理屋で済まそうと思って出かけたものの、なんとビールが飲めない!というか、ちっとも進まないというか、あらら~なんか変だ、調子悪いのかなぁ・・・って。いつもビールをガバガバ飲む私が、今日はなんか飲まれへんわ、おかしいなぁ・・・と言ったものだから、小料理屋のママさんが心配しすぎて夜間診療の病院を探しだすやら、結局断ったのに家まで送らせてしまいました。ビールが飲めないぐらいで救急車呼んだりしたら怒られまっせ(爆)

そうこうするうち、めまいがするようになって、階段の途中でしゃがみこんでしまったりで、2日ほど休んで寝ました。病院に行ったほうが早いと思いますが、何年か前に、めまい⇒病院⇒極度の貧血⇒即入院というのがあって、今それはちょっとマズイという思いがあり、グズグズするうちに楽になってきました。早くビールをガバガバ飲みたいわー(あほ?)
日記 | Comments(2)
Comment
こんにちは
お母様お悪かったんですね。
家事をされるくらいに回復されてよかったです。

それにしても、そうでなくともお忙しい菊さんですから、
そこにお母様の入院やなんやが重なって
心身ともにかなり!とっても!ひどく!
お疲れなんですよ。
小料理屋のおかみさんが心配されたのも無理ないです。
きっと顔色や表情も、いつもとは全然違うって
思われたんでしょう。
ましになられたみたいですけど、
くれぐれもお気を付けくださいね。
ビールもいいけど、鍼とかマッサージとか、
身体にいいこともしてあげてください~。
(この場合、アルコール消毒は効かないかと…)
そらまめさん
お蔭様でめまいもおさまりましたが、アルコール消毒は効きませんか~。やっぱり・・・(笑)
身体にいいこと、私は最近ゲルマニウムにはまりまくってます。
プチシルマを使ってみたら肩こりに劇的に効いたものだから、こういう物で効果が出たのは初めてなので嬉しくて、ゲルマを練りこんだ手首と足首サポーター、靴下とか、どっさり買い込んじゃいました。
自分の姿があまりにも色気なくて笑えます(汗)

母はまだ足元が頼りなくて、本当はもう少し入院してたほうが良さそうに思うのですが、急に入院が決まったし満床なので個室に入ったものの、その個室もお次が控えていたようで、とっとと追い出された、って感じです。今日は不調らしくて寝込んでいます~凹
帰宅後に不調になられるとどうしていいんだか・・・
なかなか気の休まる暇がないけど、私が元気でいなくっちゃね~

管理者のみに表示

