--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/19

お暑うございます

道を歩く時に、つい日陰を選んでしまうのですが
みなさんは日傘はお使いでしょうか?

私はできるだけ荷物を持ちたくない人間なので
自分から進んで差すことはありません
いつも帽子やキャップを使います

親友はとても色白なんですけど
まめに日傘を差したり閉じたりしているのを見ますと
やはり長年、日々の積み重ねなんだぁ~と思います

私はダメ!もう手遅れ!一年中黒いです(恥)
それにめんどくさいし、って言ってるからダメなのね。。。

nearai

イタドリの苔玉です
ガラスのお皿に乗せたら涼しく見えるかなぁ・・・

数年間持ち込んだあと、根洗いにしましたが
犬にかじられてボロボロになってしまい
苔玉に仕立て直したものです
けっこう草丈がありましたけど
葉刈りをしたら、丈は低く芽数も増えたようです

himesyara

こちらは姫シャラです
株元の黄金シダが大きく育ってきました
砂苔をつけましたが、今は茶色くなっています(枯?)

山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
掲示板の写真は失敗だったようで(笑)

イタドリの苔球葉っぱのイキイキして高さも低めで
置いているだけで、涼しさが漂って来ますね♪
ヒメシャラ、前に見た時より一段と綺麗に~~
苔は黄金シダが大きくなったので陽が当らないからかも知れません
でも黄金シダがカバーしてるので素敵です(^^)
メジナさん

こんばんは
早速にありがとうございました~!(笑)

イタドリは、最初はけっこう草丈があって
それで安定が悪くなって、コロコロと転がったところを
犬がかじってしまったのです(アホですよね・悪~)
芽数が増えて喜んでいますが
涼しげに見せるには、もう少し草丈が欲しいですね~
思い通りの丈に作るのは、なかなか難しいですね

姫シャラ、元気でしょ~♪
たぶん鉢の中は根っこだらけと思います
樹ものは全く分かりませんので
元気なうちはこのままで育てます(^O^)

管理者のみに表示

