--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/03

もう9月かぁ・・・

カレンダーを1枚めくったら、黄金色の稲穂の写真があらわれて、ちょっとドッキリしました。私なんかの年齢になると一年なんてアッという間なんですね。なさけない話ですが、もう若い頃のように、あれをする、これもぜったいやりたい!と思わなくなりました。なにか面白いことはないか~と貪欲だった私はどこへ行ってしまったんでしょ? すぐに諦めてしまって、根気もなくって、まぁもうええかー・・・となってしまいます。近頃の私はますます人の集まる場所が苦手になり、人恋しいと思うくせに出かけるのが億劫で、盆栽をいじったり、夜は馴染みの小料理屋で晩酌するのがこのところの気晴らしって感じです。ああ、書けば書くほど侘しいっすね!

話題を変えま~す(汗)

20140902 (2)

ところで石斛が咲きました。これは岩ヒバの根塊に付けた石斛で、5月頃に一度咲いたので、また咲くとは思いませんでした。9月になって石斛が咲いたのは初めてでちょっと驚きました

20140902 (1)

玄関の横にぶら下げてるのですが、鍵を開けていたらとても香ったので初めて開花に気がつきました。5月に咲いたときは清らかなイメージの香りでしたが、今の花は濃厚に香っています。同じ花なのに不思議だな~
日記 | Comments(2)
Comment
No title
2回も咲いてくれるなんて、よい子ですねー。
我が家のベランダは年々しょぼくなってます~。
ワイルドオーツなんて、台風で穂が全部引きちぎれてしまって。
何年も育ててるけどこんなの初めてです。

何かにつけ意欲が薄れているのは私も同様です。
以前は友達とおしゃべりしたりランチに行くのが
すごく楽しみだったのに、ふと気づいたら
そういうことに全然魅力を感じなくなってしまって。
まあ、友人と会えばしゃべりまくってるんですけどね。
お互い枯れてきましたね~(ちょっと早すぎ?)。
そらまめさん
2度咲きは嬉しいですが、どうしちゃったんでしょうね?(謎)
そういえばウチョウランも蕾のまま開花せずじまいだったし、気候が尋常でなくなってるのかもね。
私の棚場もこの夏はずいぶん荒れました。

そうそう、そうなんです。
出かければ楽しいのに、気乗りしなくて出だしでうじうじしたり、なんということもないのに憂鬱なときがあったり、そんなのが増えました。
いや、もう枯れてます~~あはは(泣)
そらまめさんの山歩きは、良い趣味だなぁ!!と思ってるんですよ。
私なんて近所をうろうろするだけ。
それも暑い季節は汗が止まらなくて・・・そんなお年頃なのね凹

管理者のみに表示

