--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/24

石弔蘭 シシンラン

20140724 (1)
 
シシンランの花が咲きました。イワギリソウの花と似てますね
かなり地味~な花ですが、わりと好き♪
こんな猛暑の中で咲いてるなんて健気で可愛いです
歳のせいかなぁ・・・
心惹かれる草がどんどん素朴になっていく(笑)

20140724 (2)

軽石鉢に植えてあります
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
No title
咲きましたねー。
ほんと素朴なお花です。
でもお気持ちわかります。
私も山を歩いていると、ただのつる草にも心惹かれて
しみじみと見入ってますもん。
我が家の「砂漠のバラ」も咲きました~。
待ち焦がれた花が咲くのは本当にうれしいですね。
そらまめさん
はい~~咲きました♪
こんな地味花なのに玄関に置くとけっこう目立っています。贔屓目と思いますけど(笑)

先日、園芸店で砂漠のバラを見かけて、「あっ、そらまめさんのだー!」と思いました。

 >待ち焦がれた花が咲くのは本当にうれしいですね。

本当にそうですよね。
うちなんて、あまり咲かないもんだから「葉っぱだけでいいねん」って強がってみても、一個でも蕾がつくと、もう大騒ぎです(笑)

管理者のみに表示

