--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/07/18

デジイチ

Canonのデジタル一眼レフをネットショップで、前の型のがお買い得(その時はそう感じてしまった)なので衝動買いしてしまいました。携帯のカメラさえ満足に扱えない私が。魔が差したとしか言いようがないですが、なんだか急にどうしても欲しくなっちゃって。とにかく知識がまるでありません。今でも一眼レフって何?ってなもんです。一眼レフ=重たい=綺麗に写せる=ちょっとややこしい=難しいかもしれない・・・そんな乏しい考えしかありません

乏しすぎて自分でも大笑いしちゃいましたわ(爆)

私、ほんまにアホですねん。一眼レフが本体とレンズが別売りって知らなかったんです。商品名の『Canon△△△ボディ』の『ボディ』が本体を指すとは知らず、ボディっていう名前のカメラだと思っておりました(呆)。届いてから、レンズがない~~ってことを知りました(恥)

せっかくボディを買ったのだし、レンズを買わなければ・・・と思って、アマゾンやキタムラをネット検索すると、めちゃめちゃ高いのですね・・・レンズって。Canonのレンズならどれでも装着可能らしいけど、種類が多すぎて、そもそもどのレンズが良いのかさっぱり分からんちん状態に陥りまして・・・

もうこりゃあかんわ。どうしたと思います?

PENTAXのレンズキット買いました。最初からレンズがセットのやつ(爆)。中古で比較的新しい小型軽量初心者向きってやつです。これでしばらく練習したあとで、レンズを買ってCanonを使えばええねん!(あまりええとも思わないが・・・)

とにかく今日、中古のPENTAXが届きました。ちゃーんとレンズついてます。安かったからボロイの覚悟してましたけど、意外ながらボディがピカピカの無傷、ただレンズに小さなゴミ付着してるみたい。ま、そんなんは私には全く問題ないです。これで慣れようっと!

ということで、まずは撮ってみました

なにかないかな~?と探したら、岩タバコがひそやかに、ほんの2輪だけ咲いていましたので、モデルになってもらいました

20140717 (1)

あら・・・わりといいんじゃな~い♪
オートフォーカスって賢い!偉いっ!
しかし、軽量とはいえなかなか重いもんですな。。。
慣れないものを持って、腕がブルブルガクガクになりました

20140717 (2)
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
No title
一眼レフ買われたんですね~。
一枚目の写真は、背景がボケていい感じです。

ペンタックスのレンズキットっていうのも
一眼レフなんですか?
もしそうなら、ペンタックスのレンズを
キャノンに使えるのではないでしょうか。
私も詳しくはないんですが、
以前一緒に仕事をしたカメラマンさんが、
ボディとは別メーカーのレンズを使っていたので。
そらまめさん
はい~買いました!
いきなりずっこけましたけど(恥)
予備知識を入れてから買うべきでしたわ。。。
趣味として続くかどうかわかりませんが
しばらく遊べるおもちゃと思って楽しみます。

 >キャノンに使えるのではないでしょうか。

ほう、ほう、そうですか~。やってみます♪

やってみました。
サイズが合いませんでした。残念~!!

けど、このカメラ、面白いぐらいよく撮れますわ。
私の場合は全部カメラまかせですけど(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。