--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/26

肥後スミレ

今年もまた飛び込みの肥後スミレが鉢のあちらこちらから出てきました

20140326higo (2)

小さくてかわいいので豆鉢に移して、窓際や洗面所などの狭い場所に飾って、2~3日のほんの短い間ですけど楽しもうと思います

20140326higo (1)

切れ込みのある葉っぱが繊細な感じがして好きです
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
No title
豆鉢にいれるといっそうかわいいですね。
苔もはってあるから最初からそこで育ったみたいに自然にみえます。
菊さんは飾るのがお上手ですよね。
たっぷり楽しんでもらって、草たちも喜んでいるでしょう。
私は写真だけとっておしまい、って感じです(反省)。
そらまめさん
肥後スミレだけは毎年たくさん出てくるんですよ
飛び込んだ種ってほんと丈夫ですわ
自分の好きな場所で発芽するから機嫌が良いんでしょうね
苔はほかの鉢から持ってきて用土抑えに詰め込みました

長年未練たらしく置いてる鉢が増えてきましたが(私も反省~)
今年は見込みのない鉢を諦めて整理しようかと思います

管理者のみに表示

