--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/23

羅紗丸

20140323 (1)

羅紗丸が咲きました
草丈は7cmぐらいです。もう少し伸びるかも

この軽石鉢の中にはほとんど土がなくて、こんなに土が少なくてもいいんだったら、もっと薄い鉢に植え替えてみようかと思います

20140323.jpg

素朴な花ですが、よく見るととっても綺麗
春の花ってすぐに終わっちゃうんですよね
咲きはじめるとすぐに暖かくなるから花はアッという間にしおれちゃう
春の花を愛しく感じるところかな・・・

20140323 (2)

そしてパソコン

出来るだけ前の設定を移行したつもりでしたが、実際には前と同じようには使えなくて、一昨日・昨日に引き続き悪戦苦闘中です。使わなければ慣れないってことですから、ちょこちょこ触っていますが、めちゃ疲れまする~~疲労度高し。。。
Newパソの良いところは、キーボードの掃除がラクってことかしら
(お菓子のカケラが入り込まないみたい)
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
わー、咲きましたね。
ほんとかわいい。
第一、名前がいいですよね。
ショウジョウバカマ。羅紗丸。
山野草って、まず名前が好きなんです。

新しいPCは私も恐怖です。
よっぽど精神的にゆとりがあるときでないと
買い替えられない。
なのにPCはある日突然壊れる。
なんともやっかいな代物です。
そらまめさん
かわいいでしょ~
私も山野草の名前に魅力を感じます
植木市とかでまだ葉っぱもでてない芽だけなのに、名前に興味が出て、見てみたくてつい買っちゃったりします。見られないまま終了ってことも多いけど(汗)
とくに好きな名前は・・・ああ~思い出せない。老化かしら

PCは・・・現在ドツボに突入してるかも(自分でわかっておりましぇん。。。)
早く慣れようとしていじくってたら、なんかちょっと変になったかも?でございます(汗)
PC詳しい友だちからぼちぼち呆れられそう。どうしよ~~~

管理者のみに表示

