--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/10

大丈夫か?母。。。

あいかわらずボケまくりの我が家ですが・・・
うちの母はクラッシック音楽が好きなんですね。元気な頃は一人でNHKの定期演奏会に出かけてました。一人で出かけるのは、連れがいると音楽に集中できないからなどと偉そうなことを言ってましたが、それは私もよく分かります。辻久子さん(これは私も大ファンですが)のリサイタルにも欠かさず行ってました。クラッシックバレエやアルゼンチンタンゴ、宝塚なども好きで、私も何度か一緒しました。耳が遠くなった現在も、テレビや新聞で話題のクラッシック音楽へは興味があるらしく、目ぼしいCDを「これ、ついでの時に買っておいて」とメモを渡されたりします

ずいぶん前に預ったメモで、私も財布の中にしまったのをすっかり忘れてたんですが、メモには「佐村河内守」の名前が・・・

「このメモのCD。お母さん、買わんで良かったねぇ」と言うと
「ああ、それなぁ、買わんで良かったわ。さむら かわちのかみ やろ?」って

・・・・は?なんて??
さむら かわちのかみ って。。。
戦国時代の武将か?!(爆)

そんなわけで、我が家の会話では彼を「かわちのかみ」と呼ばせてもらってます
日記 | Comments(2)
Comment
No title
あはは~!
お母様ナイスですねえ。
ほんとにこのさい、カワチノカミに改名しはったらいいかも。

痛みがひどくなっているみたいですね。
お見舞い申し上げます。
ケガとちがって、いつ治るのか見通しがたたないから
不安になりますね。
どうぞあたたかくしてご養生ください。
そらまめさん
ほんまにねぇ、ますますボケボケですわ>うちの母(呆)

しかしカワチノカミ、いろいろと発覚するにつれ
随分とイカサマな人だったのねぇ。脱力しますわ。。。

お見舞い、ありがとうございます
痛みは少しずつ治まってきてますが、力が入らないというか
日によって調子がまちまちで・・・春が待ち遠しいですわ

管理者のみに表示

