--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/02/02

腰痛

十日ほど前、スーパーの買い物から戻って腰がおかしいなぁ・・・と気になったんですが、その日の夜は仕事で長時間座りっぱなしだったせいかどうか、椅子から立ち上がろうとしたときに足腰に力が入らずヨロヨロしてしまい、アレレ?なんで?という感じでした。なんとか歩けたのですが、おもに左側足腰に力が入らずフワフワするし、角を曲がるとか捻る動作が痛いんです。激痛ではなく鈍痛でぶわ~っと痺れたような感じでした。妹が全く同じ症状だったことがあったそうで、ぎっくり腰と診断されたと言うので多分私もぎっくり腰のようなものだと思います。翌日になっても悪いようなら病院に行くつもりでしたが、その夜温めて寝たら朝にはなんとなくマシになったような気がしたので、それからは長風呂、塗薬、貼薬などで気をつけてて決定的な悪い状態にはなってませんが、日によって調子が良かったり悪かったりします。小康状態といえなくもないですが、ちっともすっきりしてません(涙)

今は腰よりも足の付け根から太腿にかけて違和感たっぷり。腰痛って下に下がったりするのかしら?痛いというかダルイというか重いというか、座っても立っても寝ていても重石をぶら下げているような嫌な感じがします。トホホです。。。(>_<)
暖かくなったら良くなるかしら・・・
日記 | Comments(2)
Comment
No title
こんにちは。
菊さんもご苦労されてますね~。
ほんとに早く暖かくなってほしいです。
でも一般に聞くぎっくり腰とはまた違うような。
ひょっとして、菊さんも首からきていたりしませんか。
私の頸椎症の痛みも、肩から肘へと日によって痛む箇所が移動します。
肩そのものが悪いんじゃなくて、神経からきてるかららしいです。
ちなみに私の頸椎症は、痛みは随分とおさまりました。
でも今度はまたもや左の親指にばね指の前兆が。
後半生は、あっちが痛い、こっちが痛いといいながら
暮らすことになりそうです~。
ではくれぐれもお大事になさってくださいませ。
そらまめさん
こんにちは~
なんだかこの頃トホホが続いていますわー
痛みの移動って気色悪いですよね
仰るとおりで首からきてる可能性大です。前の背中痛も原因は首でした。弱いところに症状って出てくるし心あたりがアリアリです(汗)
仕事しないでゴロゴロしてたら治りそうな気もするんですが、それもなかなかねぇ。だましだましという感じです

ばね指は治ったと思ってたのに・・・指先はどうしても使うところだから痛いと参っちゃいますよね
そらまめさんもおだいじになさってくださいね

どこにも痛いところがなかった昔が懐かしいわー(遠い目・・・)

管理者のみに表示
« 神経痛 | HOME | 悲しい »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。