--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/11/05

籐椅子

20131104 (2)

こんな椅子を母にプレゼントしました
私の仕事部屋の真上が母の部屋なんですが、先日頭上でズドーンと大きな音がして、母が倒れた?と慌てて階段を駆け上がると、仏壇の前で母が椅子ごと後ろに引っくり返っておりました。仏壇の前には背もたれのないスツール状の椅子が置いてあるんですが、どうも居眠りしてしまったらしく、そのままスッテンコロリンと・・・(汗)

まぁ無事だったので良かったんですが、怪我をしてからでは遅いですから、安定感のある椅子を、ついでに居眠りしても構わないやつを、と思いまして。最初は高齢者用でよく見かける座面が回転する高座椅子が良いと思ってそれを買うつもりでしたが、実際に見に行くと、あれは背もたれも座面も小さくて安定感も案外イマイチな感じ。居眠りには耐えられそうにもないです。それに母も手術後は座椅子などの低い椅子は身体にきついらしく、そこそこ高さのある椅子が楽らしいです。とはいえ、もともと小柄な母なのに、年々背が縮んで現在は身長135cmと超ミニサイズ。そのうえ、クッションが沈むのはしんどいから硬めが良いとか注文が多くて、やっと本人が違和感がなく座り心地が良いと言ったのが、こちらの籐椅子でした。籐でもシッカリした作りできしみがなく、私が座っても長時間疲れないタイプかなと思いました

ちょうどセールで3割引きだったんで私の部屋にも1脚欲しくなって「2脚買うから半額にしときぃ~」と交渉しましたが、残念ながら2脚で4割引きで商談成立。座面の貼り地はオーダーで、好きな素材・色・柄が選べるようになってまして、追加料金をサービスさせたので一番お高いランクの布地の中からシックなレンガ色にしてもらいました。気分的には半額になったので、まっいいか~(爆)
1週間ほどで出来上がってきました

20131104.jpg

こちらは“あまちゃん”のメモ帳。いろいろ出てますね~
日記 | Comments(2)
Comment
No title
素敵な籐椅子ですね。
2脚で半額ってことは、1脚買ったらもうひとつおまけ
ってことですね。
あるいは1脚分の値段で2脚。
う~ん、豪快な値切りっぷりです!
そらまめさん
2脚買って1脚分とちょっとの支払いでした。そこそこ満足です(笑)

以前聞いた話ですが、大丸に卸してる家具メーカーの人が、「百貨店で買う家具は半分は値切らな損!」と言ってました
まぁ品物によっては違うでしょうけど、その人の話だと上代100万の箪笥の卸値は30万程度だそうで、半分ぐらいまでなら許容範囲らしいですわ。売場に並んでしまった在庫家具は売場面積をとるから、あちらも早く売りたいそうですよ。この椅子もオーダーじゃなかったら半額になったかなと思います

私は阪神で買うことが多いんですが、実際に拍子抜けするぐらい簡単にまけてくれますよ(大塚家具よりお安かったりします)
コツは本気で買いにきた客と思わせること、商品を決めてから一発勝負で最後に値切ること、権限のありそうな店員を選ぶこと、かな(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。