--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/18

寄せ植え



姫シャラと黄金シダ
あんまり綺麗な紅葉じゃありませんが、一応は紅葉・・・かな?
来年は、もう少し枝を色っぽく作り直したい (なるのか?謎)


CA390012_20071118022158.jpg

夏枯れで、ほとんどの茎が抜け落ちてしまいましたが
残った二茎に蕾がつきました
一つずつの蕾で計二つ・・・律儀な御山リンドウです
やっと咲く気になりました(遅っ!)


CA390013.jpg

再びミセバヤ
せっかく咲きましたので・・・ただいま全開です♪
山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
姫シャラ、見事な紅葉ですv-19
姫シャラは今年枯らしてしもたんです・・TT
色っぽく作り直すって菊さんらしい表現ですね~v-223
竜胆ちゃんもなんだか色っぽ~♪
coketyさん
よそさんのを見ると、とても鮮やかな紅葉なのに
なんとなく私のはズズ黒い紅葉の感じがして・・・(爆)
でもcoketyさんに褒めてもらったから自信持っちゃお~っと(笑)

色っぽく・・・は、他に適当な言葉が思いつかなかったんだけど
上手な人の曲にはなんとも言えない色気と余裕を感じます
とりあえず、真似から始めてみます♪
姫シャラの紅葉綺麗ですよ~v-34

都会で、育てていて、真っ赤な紅葉は
気温差が無いので無理が有ります。

オヤマリンドウの蕾の色合いが好いですね
咲いた所が見てみたいです・・・i-88

うちのミセバヤも2つ花が咲きましたe-402
咲いて良かった(嬉)
メジナさん
こんにちは

そうですよね・・・
たっぷりの日光と温度差がないと紅葉は無理でしたね

御山竜胆は、咲いても開くことはありませんが
枯姿に風情があって好きな竜胆です
ミセバヤが咲いてよろしゅうございました~♪
リンドウちゃんの蕾色っぽいじゃないですかぁ(*^。^*)
寒さに負けずに頑張って咲いてね♪
にぃにぃさん
この竜胆、本当なら茎の先端に数個の蕾がつくんよ
でも、もう枯れた~って思ってたから、蕾ついただけで嬉しいでっす!

色っぽい?嬉しいな~ありがと♪

管理者のみに表示

