--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/05

紅葉

20131104 (3)

今年もそらまめさんからいただいたヘンリーヅタが真っ赤に紅葉しました

夏の暑さで葉っぱを落ちちゃって、ちょっと少なめですけど、気温が下がりだすと急に色づきました。とても綺麗です(^o^)v
ランナーが出なかったのが残念なのだけど・・・施肥かしら?(謎)

20131104 (1)

こちらは薔薇の実だそうですよ
そういえば、実の成る薔薇が何種類もありましたね~
可愛いので花屋で見つけてつい買っちゃいました
一緒に合わせて買った花は枯れてしまったので、実だけ壁に飾っています
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
No title
うわー、きれいに紅葉しましたね。
うちのはまだ青々としてます。
といっても、それはやたらと伸びた(4mくらい)ランナーの方で、
根もとの木の方は、紅葉もせずに黄ばんで早々に落ちました。
鉢としては観賞価値ゼロですね。
来年は、ランナーが出てもそこそこで切ろうと思ってます。
そらまめさん
今年はハゼの紅葉がダメで、夏場の関係でしょうけど黄変したあとは落葉してしまいました

ヘンリーくんは、寒いな~と思った日に突然紅葉しましたよ(笑)
ランナーが出たら増やすつもりだったんですが、全く伸びる気配がなくて・・・どういう加減なんでしょうね?
それでも毎年綺麗な赤が彩りになって目を楽しませてくれます(^-^)

管理者のみに表示

