--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/25

ダウン

夏の疲れが出たんでしょうか
23日の明け方に急に胸の不快感があって、そのあと胃の激痛、悪寒、吐き気、微熱、手足に力が入らない、そんな症状になってしまいました
年に1~2度こんな症状になるのですが、だいたいは疲れたりストレスが溜まった時です

ついてないことに祝日で病院は休み(泣)
仕方なく市販薬を飲みましたか全く効かず、猛烈な胃の痛みにひたすら耐えておりました(T_T)
お粥さんも一口も食べられず絶食でした
夜中も胃痛で七転八倒、眠られず大変でした

24日(今朝)は体力が奪われたぶん前日より最悪で相変わらずの激痛
いつも薬局がわりにしているクリニックは避けて(悪いけども~)
胃腸で評判の良い病院へ母に付き添ってもらいました

やっぱり胃腸炎で、点滴してもらって、胃痛はまだありますが、随分楽になりました
おとなしくしていますがやはり食事は無理で、夕方お粥さんを大匙二杯ほど食べただけでしょうか

快方に向かっていて一安心ですが、気になるのは納期が迫ってる仕事のこと
じつは今、滅多にない美味しいボーナスのような仕事(嫌らしい表現でごめんなさい)を抱えていて、半分以上完了してますが、残りを納期に間に合わせる自信がありません
なんとしても手放したくない仕事でしたが、ぐずぐずしていては手遅れになってしまいます
病院から帰って残りを引き受けてくれる同業者に打診したうえで、取引先担当者にも「任せます」と了解をもらいました。話が決まれば早いもので、すぐに同業者が引き取りに来てくれて、あっという間に私の手元からなくなってしまいました
さようなら~~私のボーナス(侘し~)
まっ、しゃーないですよね

からだのほうは2~3日もすれば治ると思いますが、ちょうど良い機会と思って、今月の残りは休養にあてることにしました

先週は仕事絡みの飲み会が続いてストレスあったかもね~
みなさまもお気をつけてくださいませ
日記 | Comments(4)
Comment
お大事に♪
大変でしたね!

耐えて耐えてきた身体が悲鳴をあげたのですね。
快方に向かわれているのでよかった!
でもゆっくり休養して下さい♪


確かに『惜しい』仕事、残念ですよね!
でも身体一番!きっとまたチャンスきますよ!

お大事に♪
ママさん
ありがとうございます
あまりの痛さに、じつは9年前の肝炎が再発したのでは?と内心とても不安でした

たった数日間で体力がガタッと落ちたようで
階段の上り下りに足がガクガク息ゼイゼイ。だめね~(>_<)

今日、仕事関係の連絡が全て完了して一安心
もうジタバタしても仕方ないのでゆっくり養生しますね~
No title
なんと! 大変でしたね~!
普段はあることさえ気づかない胃ですけど、
痛みがあるときって、強烈に存在をアピールして
きますよね。
でも、快方に向かわれているとのことで、安心しました。
この機会に、しっかりお身体を休めてくださいね。
どうぞお大事に!
そらまめさん
ありがとうございます
いろいろなことを諦めたら、ゆっくり養生できそうです(笑)

昨日は調子が良かったので気を良くして
晩御飯にお粥少々、銀ムツ西京漬け(好物なので)を一口食べたら、銀ムツの油がきつかったせいか、食後猛烈に痛んで・・・(涙)
今朝には治まったんですが、怖くてしばらく油抜きします(>_<)

今日は調子良くなっている実感があってプリンやフルーツを食べましたが、胃腸がズシンと重く、腫れてるな~~な感じです
3日間ほぼ絶食状態だったのに、体重があんまり減りましぇ~ん(謎)

管理者のみに表示

