--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/08/15

麦わら帽子

夏のご褒美です(^-^)
気になっていた麦わら帽子を買いました
前々から欲しかったんですが、今さら麦わら・・・っていうのもなー、という気もして迷っていたところ、先日、道で会った友達がかぶっていて「これ良いよ~、涼しいし自転車こいでも風で飛ばされないし」と自慢するので俄然欲しくなりました(笑)

ツバの幅が3種類あって友達はゴージャスな12cm幅をかぶっていましたが、私は少し小さめの10cmのほうにしました。友達によると「正規店で買ったほうがいいよ。並行輸入品の中にはペラペラふにゃふにゃでで形が悪いのが混じってるから」とのこと。手編みの麦わらなので個体差があると言うのです。スリランカ製・マダガスカル製・アメリカ製があって、どれも本物のラフィアを使っているけど、日本国内の正規代理店でスリランカ製を選べば間違いがないと言われて、素直にアドバイスをきいてネットで探して注文しました

色はチャコール(ほぼ黒色)、お盆明けに届くの。楽しみだな~

こんな麦わら帽子です
ヘレンカミンスキー プロヴァンス10

ツバを好きな形に整えられるし、丸めてバッグに突っ込んでも広げれば直ぐに元通りになるから大丈夫というスグレモノ。使い込めば革のようなツヤとしなやかさが出てくるうえに丈夫になるというんだけど、そうなれば良いなぁ!

10PROVENCE_CH011_MAIN.jpg
日記 | Comments(2)
Comment
No title
涼しげで素敵なお帽子ですね~!
よいものを買うと愛着がわきますよね。
あ~、あかん。
見てると私もほしくなる~。
そらまめさん
毎日強い日ざしで帽子か日傘は必需品ですもんね!
とはいえ、お盆も過ぎちゃって夏も終わりかけ(かな?)
どうせならもっと早くに麦わら帽子を用意すべきでした
ま、残暑も厳しそうですから
しばらくは活躍すると思います(笑)

管理者のみに表示
« 命日 | HOME | お盆 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。