--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/15

お盆

お暑うございますね
ここ2日ほどは、明け方ちょっとだけ気温が下がったように思いますが、エアコンなしではやっぱり暑い!!すぐに目が覚めてしまいます

それにしても日中はアホほど暑くて1時間ほどの外出で汗まみれ
・・というわけで、暑さダメダメの私は家の中に引きこもっております(>_<)

先週末から1週間の夏休暇ですが、ああ~もう半分終わっちゃった・・・
旅するでもなく、ぼけ~っとポヨヨ~ンとだらしなく過ごしています

近況など少し

■10日(土)

友人のM口さん宅を仲間と訪問
お線香をあげさせていただきました
去年伺った時、あまりにも遺影のお写真が若いので(はっきり言うと髪の毛ふさふさだったので)溢れかけた涙が引っ込みそうなぐらいビックリしましたが、先日はよく知っているお顔の(というか髪の毛で・・・すみません!)お写真が飾られていて妙にホッとしました。つい、お母さんに「あら~!いい写真があったんですね!」などと言ってしまいました。ごめんちゃい(>_<)
でも私、M口さんのことがまだピンと来ないんですよ。不謹慎なのだけど、お仏壇のお写真に「ほんまかいなっ!」と思ってしまいます

そのあと、遠方から集まった仲間と飲み会。会場を用意してなかったんだけど、急きょ私の地元にお立ち寄りいただくことになりました
広島のSさんご夫婦とは初対面でしたけど、前からとてもよく知っている、そんな感じがしました。ああ、ほんと、いい夫婦だなぁ~ええなぁ~って、お二人を見てて羨ましくなりました。岐阜からお越しになったGM、とにかくお元気でよかった。横浜のZさん、お会いするのは一年以上ぶりなのにブログ拝見してるせいかな、久しぶりな気がしませんでした。仕事で遅れてやって来たTさん、いつものようにひょうひょうと、初めて会った頃からちっとも変わらないね(笑)
でもああいう飲み会の席に、今までなら必ずいたはずのM口さんがいないって・・・やっぱり寂しいです

みなさん、ありがとう。いつまでも仲良しでいてください


■12日(月)

取引先の食事会に招待されて、というか、取引先一族が盛り上がってるその隅っこで、出入り業者2名が小さくなって飲ませていただきました・・・という感じの宴会でした。参加するのは気が進まなかったんですが、仕方ないですよね、お付き合いですから(>_<)
その取引先の社員さんの中に(正式な社員ではないらしいけど)昔は家族ぐるみでとてもよく知っていた人がいてビックリ!挨拶しに行ったらあちらも私のことをよく憶えていて「世間って狭いわねぇ~~」でした

午後1時から始まった会がお開きになったのが午後4時。なんとも中途半端な時刻。ちっともリラックスできない食事会で、飲んでるけど全く酔ってないストレス溜りまくりで、もう一人の業者と連れ立って馴染みの小料理屋に開店前におしかけて居座り飲み、その後ハシゴで店を移動しつつ、引きずり回しの刑の如く午前1時まで飲み続けベロベロ帰宅でございました(汗)
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 麦わら帽子 | HOME | 豪雨 »

