--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/06

豪雨

今、午前2時半です
先ほどから物凄い雨が降ってます

盆前に片付けないといけない仕事があって夜なべしてたんですが、ぼちぼち寝ようかなと思った矢先の雨です。ちょっと心配になって外に出てみましたが、特に避難が必要な植木鉢もなさそう

う~~、凄い雨音
僅か数メートルしか離れてないお向いさんが雨で煙って見えます
道は雨が流れてるって感じ
どこの地域にも被害がでませんように

雷もゴロゴロしてるし、なんか眠る気になれまへん。。。

パソコンの電源・・・切ったほうがええのかしら?(謎)

ん~・・・今、ちょっと小雨になったかな
この辺は大丈夫そうだけど
あっ、ちょっと南のほうには大雨洪水警報が。。。
日記 | Comments(2)
Comment
No title
そちらはそんなに降ったんですね。
同じ関西でも、ちょっと離れると全然違うのね。
今日はこちらも夕方にざっときました。
日本各地でこんなことが起きていて、なんとも
へんなお天気です。
ほんとに、これ以上被害が出ないでほしいですね。
そらまめさん
そうなんですよ。ちょっと怖いぐらいでした
朝には嘘みたいに晴れてましたが・・・
それでも今日はときどき空が急に暗くなって
ひと雨来るのでは?と
洗濯物を入れたりまた干したり。結局降りませんでした(汗)
この歳になって初めて晴雨兼用の折りたたみ傘を
買いましたわよ、フリフリの可愛いやつ

最近、ここ数年でしょうか、局地的な豪雨って多いですよね
それだけに被害が出やすくなっているのかもしれません

気のつけようもないのだけど、気をつけましょうね

管理者のみに表示
« お盆 | HOME | 暑いですね »

