--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/22

工事が大変。。。

エアコン、結局、寝室と台所の2台、購入することに。。。

工事費の見積もりに来てもらった時に、台所のエアコンの「配線(コンセントかな?)がマズイ」と指摘されまして・・・現状では危険なんだそうです
今更そんなぁ~、、、もう13年も使い続けてきましたよぅぅぅ(>_<)

見積もりの人 「設置の時、工事者は何も言わなかったですか?」
私 「何も聞いてましぇーん」
見積もりの人 「これでは万一の時に心配です。通常このようにはしないのですが」
万一ってなんなのよ~~万一って!!(涙)

聞いた以上、危険を放置できないので、配線工事をすることになりました。台所は隣室のエアコン用コンセントから電源を引っ張ってくるか、または階下のブレーカーから引っ張ってくるか、どちらにしても屋内外の工事が要るそうで、説明は聞きましたけど、聞けば聞くほど頭がパッパラパ~になって理解できず(あほ?)、まるで分からんのです。。。

分からんので、「じゃ、安全なようにしてくださいませ」と何もかもお任せすることになりました。で、見積もりは、やり直すのですが、エアコン2台+高所工事費(足場がいるので)とか配線工事費(1階ブレーカーから引くのはちょっと大変そう)とか、別料金がウンとかかりそうで恐ろしいです。。。

住むんなら、エアコンが標準工事費で完了できる家がいい!!です(>_<)
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。