--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/16

顔が痛い

朝起きた時からなんとなく違和感があったのですわ。。。
顔がはれて右目が小さいっす(泣)

2年前・・・、いや3年前だったかにもひどくかぶれて
その時はピーリング剤が原因だったのですけど
お岩さんみたいにはれたことがあります

肌の汚いもの全部とれるって聞いて
「ノッペラボーになったらどーしよ~」
なんて言って喜んでたんだけど・・・お岩さんでした(恥)

皮膚科で直射日光禁止って言われて
野球観戦も出来ず・・・>対ソフトバンクの交流戦
あれから化粧品選びも慎重になったのですけどねぇ

今回は心当たりがないのだけれど
そういえば、昨夜、化粧水がピリピリした気がします
疲れたり体力が落ちてる時にトラブルが起こりやすいのかも

前回ほどひどくはないので、それほど時間はかからずに
治るとは思いますが、うっとうしい。。。顔が痛痒ーい!!
少し熱を持ってるみたい
アベンヌウォーターを振りかけた後に
ベタベタする塗り薬で養生中です
寝てる間に爪で引っかいてしまわないよう、手袋して寝よっと(・_・、)

CA390002_20071116001409.jpg

写真は去年植付けの雪ノ下ですが
鉢をあけて他の何かを植えようと思って
巨大化して可愛くなくなった葉っぱを
ジョギジョギと切り落としたところで忘れてしまい
しばらく放置してたら、また小さな葉っぱが出てきました

なんとなく捨てにくくなりました(汗)
日記 | Comments(5)
Comment
お大事に
かわいい! 雪の下のあのおおきな葉がどうもいまいちだと思っていたけど、一度切り詰めればいいんですね。

目の具合はどうですか。
まぶたが重いとうっとおしいでしょう。
どうぞお大事に。
そらまめさん
こんにちは

雪ノ下だけは、なんの気遣いも必要なく
どこからでも生えてきますよね(爆)
よーく見ると、花は大人っぽくて綺麗だしけっこう好きですヨ
この鉢は去年、石垣の隙間から生えてる雪ノ下をイメージして
作りました(作ったというより放り込んだだけ・汗)
変化のないところが面白くないんですが
邪魔にならないんでしばらく置いておこうかと・・・(悪)

ハレはかなり引いて落ちついたのですが、ムズムズします
普段使いの化粧品も体調によってはこうなるのかな。。。
シミだらけの顔は改善は無理でも、せめて現状維持でと
ジタバタしております(恥)
良いと言われることには、つい飛びついてしまう年頃です(悲)
だいぶ回復されたようでよかったですね。

お肌のトラブル、憂鬱になりますよね。
体調にすぐ反応するから。
無理は禁物ですね。
リラックス・リラックス♪

お医者さん行った?
はーちゃんもね アレルギーで耳が荒れてて
そこから皮下組織にバイ菌が入って
顔面の左半分が腫れてたんっ!!!

真っ赤に腫れて(膨れてた)すごく熱かった
びっくりしたよー
やっぱ体力が落ちてるときになりやすいって言ってたし
菊さんも身体大事にねー☆
こんばんは
◆ママさん

もうイヤになっちゃいますよねぇ~~(悲)
あっちこっち傷んでばっかり(爆)
でも今回は治りが早そうでホッとしています
あと1~2日で元に戻りそう♪
アッ、油断しないように気をつけまーす!!


◆にぃにぃさん

はーちゃんも?
腫れると不安になって恐いんよねぇ。。。
はーちゃん、もう治った?

今回はお医者さんには行かなかったんよ
じつはついこの間行ってきたとこで
薬あったから塗って様子見てたん
幸い直ぐにジガジガした感じがなくなったから
このままおさまりそう
念のため、月曜日までノーメイクで過ごすね(涙)

管理者のみに表示

