--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/03

植木市


大阪城公園の植木市に行ってきました。植木市は3月~GW迄なのですが、気になりつつなかなか出かけられなくて、とうとう最終日間近になってしまいました。売れ残りばかりでさほど良いものはなさそうでしたが、最初から買い物は盆栽用土だけと決めていたので寄り道せず、いつも用土を購入する店舗へわき目も振らず一直線(笑)

二本線硬質赤玉土細粒14リットル、冨士砂細粒6リットル、冨士砂小粒4リットルを買いました。重っ。。。

20130501 (11)


もう買わないぞー!絶対に増やさないぞー!と決めてましたが
ちょっと母になにかお土産でも・・と寄り道したら、気になる存在発見(汗)

20130501 (12)

ちょっと高かったけど買っちゃった~(呆)
なんでこうも同じようなものばかり欲しくなっちゃうかなぁ~
本当はムカデランがあればいいなぁと思って立ち寄ったのでしたが

マメヅタみたいなもんですけど、店のおじさんは「銀杏葉は珍しいよ」って。ヘゴ板に着生済みなのでぶら下げるだけです。札には「琉球石化」と書いてありました。石化ってことは成長が極遅いってことなんですかね?よく分かりませんが

20130501 (13)

ハート型の葉っぱ、可愛いでしょ

母のお土産には500円の睡蓮木(スイレンボク)を買ってあげました
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
No title
このまえ六甲山にいったら、岩場がびっしり
マメヅタにおおわれていて、思わず
「これって、売ったらいくらになるやろ~」って
考えちゃいました。
さすがにこんな銀杏葉はみませんでした。
ほんとに珍しい&かわいいですね。
そらまめさん
こんばんは~

そうなんですよね、岩場に沢山くっついてるんですよね。
植木市ではマメヅタがちょろちょろっとほんの2~3メートル、素焼鉢の水苔にピンで留めて700円ぐらいしますもんね、高すぎですわ~

この銀杏葉、がんばって増やしてみますね!!気合です~(笑)

管理者のみに表示

