--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/03

いろいろまとめて

うろうろしている間にもうゴールデンウィーク・・・早いですね

いろんな出来事は日々あるのですが、ブログにアップしそびれてるうちに日にちが経ってしまい、撮りだめておいた写真もボツ
といって、たいした出来事も変化もなく、ですが・・・

ちまちまと行ってみましょう!(汗)


最近買って良かったもの

私は羽毛布団と布団カバーの関係が前々から不満でした。外側と中身はピッタリサイズで8ヶ所も留めてあるというのに、羽毛の厚みのせいで、シーツの角がゴテっとするというか、隙間ができて留めたところが引きつったり中身がゴロゴロするのが大変不満だったわけです。布団の隅がピッチリしていないとどうにも気持ちが悪いのです

まっ、寝てしまえば分からないんですけど(爆)

とにかくそんなわけで、昨年寝具を総入替して掛布団をダブルにしてから余計に気になるようになりました。で、なにか良いものはないかしら~と思ってましたら、マチ付きの掛カバーというのがありましたので、ダメ元で買ってみました

20130501 (3)

表はこんな感じ。刺繍レースで囲ってあってメルヘンっぽいところが好みではありませんでしたが、柔らかなコットンは気持ち良さそうですしマチ付きはこれしかありませんでした。一応ボックスシーツとセットですが、夜はまだ寒いので冬用パットを敷いています

20130501 (4)

引っくり返すと裏側にこんなふうなマチが入っています。これがすごく良くて、布団がゴロゴロしなくなりました
お蔭で気持ちよく寝られるようになりました。正解でした(^-^)v


従兄弟の結婚式

従兄弟といっても私からみれば甥っ子ぐらいの年齢で、田舎の法事で1回会っただけ。しかもそのとき従兄弟は小学生でした。 もう顔も知らんし。。。
でも叔父さん(母の年齢の離れた弟)とはほどほどに親しい間柄なので、遠方でも出席しなくてはなりませんが、母は入院を控えていて長距離の移動ができませんので私が出席することになりました

多分その頃は暑いし、どうしよう、何を着る?困った。。。
で、それとなく親戚の叔母さんに問い合わせると、式はチャペル、披露宴は今風のガーデンパーティー、立食(しかも軽食でたいしたものは出ない、格式も格調もない結婚式だ、と叔母は不満そうに言う)とのこと。「留袖、着るの?」と訊ねたら「んなもんホテルとちゃうし暑いから洋服にする」とのこと。そういうことなら私にとっては幸いで、適当につくろえばいいなと思いましたが、それにしても着るものがなーい!

暑くても、汗をダラダラかかなくてよさそうなスーツって、しかもちゃんとしたものって持ってないんです。正式なものなんて喪服ぐらいしかありません。親戚や周りを見渡しても、この先、結婚式に出席する機会もなさそうなので新調する気になれないし。予算的にも厳しいです

とにかくどうにか間に合いそうな服がないかと探したら
こんなん出ましたけど~(泉アツノ風)

20130501 (5)

すっかり買ったことさえ忘れてましたが、以前の朝ドラ「カーネーション」に触発されて、コシノブランドを見に行ったことがありました。こちらはコシノヒロコさんのチュニック風ジャケット。身ごろが二重のシフォン、ハイウエストでリボン結びになっています。ヒラヒラです~。買ったものの着ていく場所もなくて着ずじまいでした。気楽な結婚式ならこれでもいいかな。ジョーゼットの黒パンツ(入るのか?謎ですが・・汗)と黒エナメルパンプスでいいかなと思うのですが、どうでしょか。。。
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

