--/--/--


スポンサー広告
2013/04/05

散歩~さくらさくら

桜がもうお終いですね・・・寂しいなぁ
今日はあちこち寄り道しながら写真を撮ってきました

20130405.jpg

こちらは大阪市役所裏、川沿いの遊歩道です
久しぶりに来たら、随分変わったなぁ~という印象
歌舞伎(七月)の船乗込みは、この場所がスタート地点です

20130405 (1)

中之島の中央公会堂
近くにバラ園がありますが、咲くのは5月に入ってからでしょうね
ちなみに私、クールファイブの歌では「中之島ブルース」が一番好きです

20130405 (2)

中央公会堂の裏手の川です。右手は阪神高速
川沿いでお花見する人もチラホラいました

20130405 (3)

見慣れた風景の地元に戻ってきました
やっぱり我が地元の桜が一番綺麗!!(笑)

20130405 (4)

川沿いの遊歩道、桜のトンネルを通りながら自宅へ帰る道
桜は散りかけでしたが、桜吹雪の中を歩くのは気分が良いものですね~(^-^)


日記 | Comments(2)
Comment
No title
今年の桜もおわりましたねー。
でもこうして写真で見ると、まだ余韻が楽しめます。
地元の桜もみごとですね。
今は近所の八重桜が満開。
昔は、厚化粧のおばさんみたいと思った八重桜が
今はピンクの手まりのようでかわいいと思えます。
これも年取ったってことですかねー。
そらまめさん
もう葉桜ですねぇ・・・
今年は天候のせいもあって、お花見しそびれた人も多かったんじゃないかなと思います

厚化粧のおばさん!!!(爆笑デス~)

いや、本当に、上手な表現です!!
私も昔は全く同じように感じていました
子どもの頃は造幣局の通り抜けでみる桜が好きじゃなかったなぁ
今は人が多いから行くのが億劫ですが(笑)

枝垂れ桜や山桜もいいですね~~

管理者のみに表示

