--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/01

満開

20130401.jpg

あら・・・写真がピンボケ(汗)
自宅近所の公園の桜です
今日は天気も良かったですので、この公園で地元の飲み友と二人でオードブルやお寿司を買って(もちろんビールも)ランチしました。少し足を伸ばせば、有名な桜の名所もあるにはあるのですが、人が多くて賑やかすぎるし、あまり時間もないですから、近場でということにしました

最初に目をつけていた公園に行くと、すでに先約がお食事中、それに小さいお子たちがそこら中で走り回っていて落ち着かないし・・・どうしようかなと思っていたら、もっと自宅に近い場所(徒歩2~3分)で静かな穴場があったのを思い出しました。最近はあまり通らない道の奥にある小さな公園ですが、以前は若と散歩していた頃にはよく立ち寄って遊んだ公園です。なかなか立派で古い桜の木もありました。遊具のない公園なのでお子たちに人気もないし、大きな藤棚の下は東屋のようで、西洋風に言えばガゼボのような雰囲気になっています

行ってみると、本当に誰もいなくて、桜を独占状態(笑)
たまに桜の写真を撮りに来た人が通る程度で、静かに桜を見ることができました
暖かで良かったのですが、花粉症の友達は「今日はキツイ~」らしかったです

明日から母がやや時間のかかる検査が続き、明後日には妹が入院(病院遠いわっ!近くにしてくれっ~!)=その翌日手術の予定で、二人分の病院を行ったり来たりする日がしばらく続きます。この時期、仕事に集中できないのは私としては辛いのですが家族のことですから仕方ありません。私も休めたら一番良いのですがそうもいかなくて、仕事量をセーブしながら乗り切りまっす!

それにしても疲れそうだなぁ~・・・と桜を眺めながら思ったのでした(>_<)
日記 | Comments(2)
Comment
No title
よいお花見になってよかったですね。
今年のお花見は、たぶん今日までですよね。
せめて明日までお天気がもってくれればいいのにと
ちょっと恨めしく思いますが。

妹さんは昨日あたりが手術だったのでしょうか。
一日もはやくお元気になられますよう祈っています。
菊さんも、忙しくてつい無理をされているのではと
心配しています。
どうぞお身体をお大事にね。

そらまめさん
ありがとうございま~っす!
妹は昨日4日の手術で、予定では2~3時間ときいていたのに、なんと6時間もかかりました
やきもきしながら終了を待ちましたのでヘロヘロに疲れてしまい、私は全く大丈夫ですが母はすっかりのびてしまって帰宅後寝込んでしまいました(汗)
でも手術時間が伸びた以外は無事に終了したとのことで、今日見舞うと顔色も良く元気な様子で、とりあえずは安心しました。家内に入院の者がいると、なにかと落ち着かないものですね。仕事はサボっています~

桜は、土日にお花見予定の方には残念ながら今日まででしょうね
今日はあちらこちら寄り道しながら、やはり桜に目がいくのですが、散りかけの名残桜でした

管理者のみに表示

