--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/13

ご無沙汰です(汗)

久しぶりに自分のブログをクリックしたら、トップにスポンサーサイトの広告が出ていてビックリしました(汗)
長い間、更新していなかったせいなんですね~
せっかくお立ち寄りくださった方々、ごめんなさいね(汗)
しかし一月二月の過ぎて行くのが早いこと・・・三月も全速力みたい

毎日のように小さな出来事はいろいろあるのですが、
ありふれた毎日で、本当に小さすぎて(>_<)、書きそびれることばかり
腰や膝が痛い痛いといいつつ何とか元気でやっております

ちょっと大きな出来事は、二月末に姪夫婦が子どもをつれて遊びにきてくれたことです。とても楽しい一日でした

過去ブログを遡ったら、2009/04/18 に、大きなお腹で大阪に来てくれた時以来ですから、会うのは4年ぶりでした。姪はすっかり奥さま風(微妙かも~)に落ち着いてて、今はF沢市にある旦那様の実家で二世帯同居ですが、お舅さんお姑さんは優しく穏やかな方々で、若夫婦に干渉することなくほどほどに可愛がっていただいてるそうで、幸せそうな様子に私たちもとても安心しました

出産後の一時期、姪実家(私の姉宅)に同居してた時期がありまして、そういう話が持ち上がって姪から相談を受けた時に、姉夫婦との同居は上手く行くはずもなく長続きしないだろう、と思ったのですが、姪にそれを言うのは憚られて、「旦那様の親も同居希望してたんじゃないの?後々わだかまりにならない?」程度のことしか言えませんでした。母とは「あの感情の起伏が激しい姉(スイッチ不明・予測不能)と上手く行くはずない」と悪口を言ってましたが、案の定、続きませんでした。姪が「彼にも随分嫌な思いをさせてしまった。実家で同居していた時よりも今のほうがず~っと楽しくて幸せ」と言うので、母も妹も私もしばし絶句してしまいました。姉が申し訳ないことをしたんだな~と思いつつ、それでもまぁ姪夫婦が本来納まるべきところへ納まったのだから良かった、とも思いました

さてさて、姪の子のhanaちゃんは3才になりました。姪がフルタイムのお勤めなので保育所に行っているお蔭かどうか、ビックリするぐらい活発な子でした。恥ずかしがってママの後ろに隠れていたのは最初の数分間だけで、そのあとは、ずーっと喋ったり歌ったり踊ったりしてました
あのパワー・・・どこから生まれるんでしょ(謎)

2013-2- (2)

曾孫と初体面。ゴキゲンの二人
3才児のパワーに振り回されて、このあと2日間寝込んだのは内緒(汗)

どこか外での食事も考えましたが、知らない場所でhanaちゃんがグズったらかわいそうなので、自宅で食事しました。前もって姪に
「hanaちゃんは何が好き?」と問い合わせたら
「何でも食べるよ。納豆でもブロッコリーでも」
「いや、そうじゃなくて・・好物は?」
「パピコかなぁ~」
パピコって?・・・・・・おいっっ!!!

こりゃあかんわと思って、こちらの友達数人に、3才の子はどういうものを食べるのか?好きなのか?をリサーチしたところ、全員から「子どもはイクラが大好き」とご意見をいただいたので、イクラを多めに用意しましたが大正解でした◎
新幹線の中でもイクラ弁当を食べながら来たんだとか(笑)
何でもパクパク食べてくれて嬉しかった~また会いたいなぁ!!

2013-2-.jpg
日記 | Comments(4)
Comment
こんばんは~
本当に、この前『あけましておめでとう』のご挨拶したと思ったら、
もう桜前線の話題がでる季節!お元気でなによりです。

今年は春が近くなっても全国的に荒れ模様ですが
ようやく春らしい日もチラホラですね。

曾孫ちゃんとお母さま、たのしそう!
幼児台風もお疲れ(?)とは思うけど、
『おしゃべり』たのしい時間でしたでしょう♪

実は私にもようやく『おしゃべり相手』ができそうです!
10月の予定!今からたのしみにしています。
ママさん
こんばんは~ ご無沙汰しましたっ!

おお~~10月!!過ごしやすい季節ですね~v(^o^)v
いや~~楽しみですね!おめでとうございます!!!
盛り上がってますかぁ?(笑)

姪の子でもあんなに可愛く思えるのだから
お孫さんだとどれだけ可愛いのかしら~と思いますよ

幼児台風(笑)・・・ほんとその通りでした
普段、小さな子と縁がないので接し方に戸惑いますが
どういうわけか私になついてくれて、ちっとも離れてくれませんでした
子ども用の椅子も用意してたのに、すぐに私の膝の上に乗ってきます
可愛すぎて嬉しかった~・・・オババカです(笑)
No title
ほんとに、年が明けてからこっち、あっという間でしたよね。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…って毎年この言葉を思い出します。

子どもがイクラが好きだとは~。
子どもがいないわからないですね。
リサーチしたのは大正解でしたね。
それにしても、パピコって何かしら。
気になるわ~。
そらまめさん
こんばんは~

子どものことはサッパリで、まるでお手上げ状態の私です(汗)
他にもピザやミートボールなど用意しましたが、ちらし寿司のイクラのところばかり食べてました。食感が面白いんでしょうかね?(謎)

パピコって、私も知りませんでしたが、グリコか何かの、2個セットで100円ぐらいの、切り離してちゅーちゅーするアイスらしいです
昔あったチューペットって覚えてますか?
あんな感じの駄菓子アイスだと思うのですが・・・違ったりして(汗)

管理者のみに表示
« 肥後スミレ | HOME | 余韻 »

