--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/15

胸が痛い

    憂歌団 / 胸が痛い('91VERSION)
              作詞:康珍化 作曲:羽田一郎

  おまえに恋して俺の心はボロボロ
  割れたガラスのようになってしまったのさ

  あの頃知らずに生きてた こんな淋しさ
  知らないままで ずっといられたらよかった

  胸が痛い 胸が痛い
  心が張り裂けそうだよ
  胸が痛い 胸が痛い
  せつなすぎてうずくまる




ブログに歌詞を貼り付けるのはOKかな?
あんまり見る人も少ないし、いいですよね?・・・って誰に聞いてるんだか
たまたま今日聴いてて懐かしくなってしまいました

'91VERSION じゃなくて、オリジナルの方が好きだなって思って
探したら、見つかりました。木村さん若いっ!
オリジナルの歌詞は少し違ってました

“胸が痛い 胸が痛い 助け出してくれここから
 胸が痛い 胸が痛い 一人きりでいられない”


私の記憶が確かならば「胸が痛い」は
かなり昔の深夜番組、古館伊知郎の「どうにもゴタク族」の
エンディングテーマになってましたけど
その時の歌詞は、オリジナルとも'91VERSIONとも
違ってた気がしますが、思い出せない・・・

懐かしいな
いいなぁ、憂歌団
もう一度ライブ行っておきたかった(寂)


そして私だ・・・
ぜんぜん、胸、痛くない(爆)

肩が痛い~首が痛い~
こらえ切れず寝込んでる~

ってところでしょうか(完全に自爆。。。)


【追記】11月15日午後2時
昨夜UP時に、歌詞を全表記しましたら
「警告の可能性大」とご注意いただきました
ですので歌詞を省略いたしました

>『必要な箇所だけ引用して、引用より論評の方が長い場合OKだったりします。←著作権法の規定』
  
ということらしいです
いろいろご親切にThank youです
これで大丈夫かなぁ?>Sっち

しかし、なにかとつまらんですね(爆)
なにするわけでもないのにさ(爆2)
決まりごとだったらしゃーないか(爆3)
 
HANSHIN Tigers | Comments(7)
Comment
歌詞
んっ
わたし「ジャンボフェリー」の歌の歌詞が知りたくて
見つけたから全文貼ったことあるよw

「ジャンボフェリー 歌詞」で検索してくる人がいっぱいいてウケるんやけど、あかんのね。
まぁでも人の役に立ったということで。
名前は“makaちゃん”にしとくん?
「ジャンボフェリー」の歌詞ってどんなんやろ?
なんかおもしろそう・・・あとで見に行くぅ~~!(笑)

歌詞貼り付けは、なんかややこしい問題があるみたいなん。。。
そういうの私はうといから、教えてくれた人ありがとう~

えーっと何がマズイかというと
うまく説明できへんから、そのまま貼りますね(~▽~;)

憂歌団の曲はJASRACに信託されてます
憂歌団の歌詞は、JASRACから警告来るかもしれません。
クローラーって言う自動巡回ロボットが回ってくると、警告来ること可能性大となります。
一応、jasrac.or.jpのドメインで巡回して来るみたいです。←来たことがないのでよくわからない
100%JASRACから警告されるわけではありません。
必要な箇所だけ引用して、引用より論評の方が長い場合OKだったりします。←著作権法の規定

それとは別に、fc2から警告が来る可能性も…
サービス提供者は、個別判断が面倒なので一律歌詞掲載で警告することが多いです。


ってことらしいですが、難しいですね~~
ジャンボフェリーはええんちゃう?(爆)
ジャンボフェリーの歌
遠距離恋愛の歌なんやねー♪

ジャンボフェリーの中、ゴージャスでビックリした~♪
キャーキャー!!「胸が痛い」は私のカラオケの定番なんですぅ!!
菊さんも好きなのね!憂歌団!
実は17歳の時に一人でライブ行って以来ずっと大好きなんです~木村さんが♪
でも解散の時のライブもテレビでやっていたのでビデオにはチェック済みです
木村さんもソロで頑張ってくれてはるので嬉しいです♪
実家には多分古いレコードもあるけど
初期時代からのCDもほとんど持ってますよぉライブも数年前までは一年に2~3回くらいは行ってた。最近はご無沙汰だけど折にふれ木村さんの歌声は聞いてます♪
なかなか憂歌団が好きな人が周りにいないしいつも一人でライブに行ってたのよぉ~
菊さぁん木村さんのライブ一緒に行きましょうよぉ!!
coketyさん
こんにちは

coketyさんも憂歌団がお好きとは奇遇ですなぁ~♪
カラオケで「胸が痛い」を歌われるとは、ツワモノです!!

私がライブに行ったのは20年ぐらい前の数回だけで
神戸の“J”という関大軽音OBが経営するライブハウスでした
今でもあるのかなぁ・・・・・・遠い目(懐)
知り合いの素人バンドと憂歌団が友達だったから
そんな縁もありました。昔の話ね

coketyさんだったら知ってるかなぁ
「ゴタク族」で使ってた歌詞
調べても分からんし、この間から思い出せなくて
ウ、ウ、ウゥ~となってます(笑)

>菊さぁん木村さんのライブ一緒に行きましょうよぉ!!
あーぃ!行きましょ(^-^)
えー「ゴタク族」で使ってた歌詞って違ったんですか?それは知らんかったわ~・・・
木村さんのホームページで聞いてみたら誰か知ってるかも知れませんせんよ~
http://www.kimuraatsuki.com/index.html
coketyさん
ありがとねー!
「胸が痛い~抱き寄せてしまうから~」みたいな歌詞だったような気がする>ゴタク族の頃
記憶違いかもで全く自信ないんだけど、いろんなバージョンあるんやなぁ・・・

管理者のみに表示

