--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/26

読書

2013books.jpg

去年は「ミレニアム」にすっかり夢中になりました!
全6冊、結構なボリュームでしたが、読み始めるとあまりにも面白くて、残りページが少なくなってくるとなんだかもったいなくて、ちびちび読んだりもしましたが、結局2週間ぐらいで読み終えました。著者がすでに故人ということで、続編がないのは本当に残念に思います

私が普段読むのは時代物の歴史小説や、せいぜい昭和のまだまだ人がスローだった時代のものが多いですので、本の中でパソコンや携帯を駆使する人たち(現代では当たり前といえば当たり前すぎますが・・)に最初はついていけず、
じつは軽~くカルチャーショックでした(汗)
ま、そんなことはどうでもいいので、とにかく面白い本でした
楽しかった~~素晴らしい

ところで私、昔からですが、本を読むのはたいていベッドの中です。電車やバスとか喫茶店でとか、自宅でも椅子に座ってとかだと読めないんです。気が多いのかな・・・すぐに他のことに気をとられたり、どうでもいい用事を急に思い出してしまったり、集中力ないんです。「あんたは子供かっ!」って言われそう(汗)
用事が全部済んであとは眠るだけ状態だと活字がスイスイ入るんですけどね。活字がないと眠れないほうですが、本が面白すぎても眠れなくて困っちゃいますね(笑)
日記 | Comments(4)
Comment
No title
菊さんも読まれたんですね~。
めっちゃおもしろいですよね。
私は読み終えたとたん、もう一回
読み直そうかと思ったくらいでした。
ちょうど映画もやっていたので
速攻見に行きました!
そらまめさん
ほんと!今までとは全く違う面白さがあって楽しかったです!
リスベットは可愛くて魅力的だった~
金髪の巨人に追いかけられる夢を見ました。怖かった。。(爆)

「ミレニアム」を読むきっかけは、そらまめさんがブログでご紹介されてたのを見て興味を持ったからなんですよ
おかげ様でありがとうございました(笑)

最初に「1上下」の2冊を買ったんですが、「2・3」の4冊は友達がプレゼントしてくれて超ラッキーでした♪
みなさんのお蔭で楽しい時間をありがとうです~!
No title
そうだったんですか。
うれしいわ~。
リスベット魅力的ですよね。
私もすっかりとりこになりました。
でもリアルで目の前にいたら
お付き合いするの難しそう~。
そらまめさん
また面白いもんがあったら紹介してくださいね~
ちゅうか、私も自分で探す努力もしないとね~(汗)

>お付き合いするの難しそう~。

いや、ほんまに(笑)
でも不思議と感情移入してしまいましたわ

管理者のみに表示

