--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/12

抱かれるような?


まるで便座のような形ですが、“抱かれ枕”というのだそうですよ

20130111.jpg

持病の頚椎痛は相変わらずで現在は小康状態ですが、悪化する時は突然で長引きますからいつも冷や冷やものです。せいぜい気をつけようと思っても、日常生活の動作じたいが考えてみれば首によくないことが多いのですよね。去年からは五十肩(嫌な病名だ・・)も加わって、痛いものだから右肩を下にして横向きで眠る癖がついちゃいまして。起床時に右肩が痛かったり痺れたりするようになってきました。なにか横向き寝でも楽な枕はないかな~?と探してましたが、前々から気になっていた“抱かれ枕”を一度使ってみることにしました

私が買ったのは、数種類あるラインナップのうちの“アーチピローDUO”
ご興味ありましたらこちらがHPです →

使ってみた感想は、確かに横向き姿勢が楽でした。まずまずOKという感じです。頭部があたる部分は私には高さ調整が必要かなと思いました。付属品に高さ調整用の小さなパーツがありましたので、それで微妙な点は改善できそうです

これまでに、かなりの種類、かなりの数の枕を使ってまして、あまり枕に多くの期待を持てなくなっているんですが(汗)、それでも合わない枕で一晩でも無理したらたちまち頚椎に響くので、最低限でも頭と首に合う枕はやはり私にとって必要不可欠なんだろうと思います

246740118_6a.jpg

こちらは最近まで使用していたドイツ製のラテックス枕です。これは結構良くて2個購入して長続きしました。価格は抱かれ枕と同じぐらい。やはりどんな枕も使っていれば劣化してきますからちょっと合わなくなってきたんですね。この深い切れ込みが良かったみたいで最初はこれと同じ枕を探しました。でも穴の空いたラテックス枕はたくさんあるのに、切れ込み入ったのを見つけることが出来ず、抱かれ枕を使ってみる気になったという訳です。せっかく買ったんだから長続きしてくれるといいな~なんて思います

しかし、腰痛用ベッドマットレスの上にムアツ式マットを重ねて抱かれ枕って・・・加速度を増しながら老体にまっしぐらな気がします。。。(>_<)
日記 | Comments(2)
Comment
No title
抱かれ枕なんてあるんですね。
初めて知りました。
頭に「イケメン」とかつけてくれたら
すぐにでも買ってしまいそうですけど(笑)。
使い心地はいかがですか?
私はテンピュールを愛用してますが、
少し暖かくなると、首回りが暑くて
寝汗をかいてしまうのが欠点です。
そらまめさん
こんばんは~

前にテレビで見たことがあって、気にはなってたんですよ
「イケメン」いいですねぇ!!!
西島秀俊にしてほしい(金本ゴメンね)
でも緊張して眠れんかも・・・(呆)

私もテンピュールは幾つも使いました
通販生活で人気のメディカル枕も・・・etc
どれも一長一短あるようで、オーダー枕も
作った時は良いんだけど、あんまり長持ちしませんでした
過去に良かったのは写真の切り込みラテックスと
まぁまぁ長続きしたのが西川のシンセー枕(変形パイプの)かな

抱かれ枕は好みが分かれると思いますが、多少窮屈感は否めませんね
久しぶりに仰向けで眠れましたが、大の字にはなりにくいです(笑)

管理者のみに表示
« 風邪ひいた | HOME | 新年 »

