--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/28

いろいろ・コスメなど

ぼちぼち夜は過ごしやすくなる頃のはずですが、相変わらず暑さが厳しいですね
お変わりございませんか?
私は外出するたび体に堪えてしまって、出かけるのが億劫になっています
といっても、仕事・買い物・雑用で毎日うろちょろしていますが(汗)

20120827 (2)

カーテンに虹!!
朝、歯磨きをしながらふと見ると、直射日光は当らないカーテンに虹発見。不思議に思って外を見たら、植木用の汲み置いたバケツの水面に朝日が反射したためでした。あまりにもクッキリした虹なので一枚パチリ(^-^)

20120827.jpg

もうこれ以上はシミを増やさない!と毎年思うんですが、望みに反して年々増えるばかり。今更シミが消えるなんて大それたことは望みませんが、もはや「シミは湧いてくる」としか思えず、どのように増殖をストップさせるかを課題にすることにしました

諦めが悪いとお笑いください(爆)
今年はこんな美白アイテムを揃えました
左から、洗顔・ピーリング・美白美容液2種類
お肌に優しいドクターズコスメってことなので、効き目も優しいのかな~とあまり期待もせず、最初は右上の美容液1本だけ買いましたが、美白系にしては刺激がなくて良い感じなので、ラインで使ってみたくなりました。それにほんのちょっとですがシミが薄くなってるような気もしました。こういうものはケチケチ使っても効果は実感できず、これでもかっ!ってぐらい何回もたっぷり使ったほうが良いと信じてるので(本当にそうなのか自信はありませんが・・・汗)とにかくしばらく使える量を用意しました

20120827 (1)

ついでに同ラインの美容液大ジワ用小ジワ用と夏用化粧水
・・・って、なんだか書いてるだけで悲しくなりそう(>_<)

20120827 (3)

こちらは洗顔クリーム。クレンジングとかマッサージ効果とか書いてありますが、所詮は洗顔で軽いメイクが落とせる程度なので、これとは別にクレンジングはしたほうが良いです。つっぱらずツルンとした洗い上がりで◎

どんな化粧品も使い始めはそれなりの効果を感じるものですが、徐々に効果のドン詰まりを感じてくると、使い続ける気力がなくなっちゃいます。私・・・飽きっぽいのかも
でもせっかく用意しましたから、無くなるまではがんばって続けてみますね~
日記 | Comments(2)
Comment
No title
私もシミにきくというふれこみのクリームを
使ってます。
最初のころは、少しでも薄くならないかと
期待してたけど、すっかり野心は捨てました!(笑)
せめて現状維持であってくれれば上等と
思うこの頃です。
(つまりそれさえ危ない…)
そらまめさん
こんばんは~

若い頃はシミで悩む日がくるなんて想像もしてなくて、
自ら進んで日焼けしていた自分が恨めしいです。。。

大きな期待は持たなくなりましたが、
それでも美白って言葉には弱いですよね(笑)

サントリーが今CMやってるやつ、ちょっと興味がありますが
もし使うことがあったら結果を教えてくだされ~(笑)

管理者のみに表示
« 秋物 | HOME | ロンドン五輪 »

