--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/27

うなぎ到着!

「25日にうなぎが届きますからね~」と言われて
わぁ~い!ありがとう♪うなぎ久しぶり~~(^o^)と喜んで
吸い物にするアサリはいつもは買わないような特大サイズの貝にして
鰻様用に魚沼産こしひかりを用意したり(2kgだけ)
普段は絶対買わない奈良漬まで揃えましたが
首を長~くして待ったのに、ぜんぜん届きません。。。
「遅いなぁ」と言いつつ、五十日で道路が渋滞してるんかな?とか
配達先が多いから遅れてるんだわ、とか話してましたが
外が暗くなったところで、今日はもう届かんのね・・・と諦めました

自分で注文した品物なら、控えを見て問い合わせることも出来ますが
贈り主さんに「届いてません」とは言いにくいので
どうしよう・・・と話してましたが
もしかしてうちに届くはずのうなぎに何事か起きてたら大変だ!(大袈裟~)
なので、贈り主さんに「届かないのよ~・よよよ(>_<)」と電話したら
すぐに調べてくれましたが
配達トラブルというか、どうやらうなぎが迷子で行方不明になったらしい
行き先の違うトラックに乗っちゃったのかなぁ(謎)

まぁ、いろいろありまして、うなぎも思いがけず遠くを旅したようですが
26日朝一のクール便で我が家に到着しました

20120726unagi.jpg

去年届いたのが浜松産でしたので、今年もてっきり浜松産と思っていましたが、愛知県の三河一色産と書いてありました。知りませんでしたが、静岡より三河一色産のほうが生産量が多いそうで、使用する水質で天然に近い味が出来ると評価が高いそうです。私は養殖と天然のお味がどう違うのか分かりませんが、とっても美味しいうなぎでした。ごちそうさまでした~☆
飲むとか食べるとか | Comments(5)
Comment
No title
元気付きましたね~~[腟究��絖�:v-221]

No title
ありゃりゃ、絵文字が・・・!
操作まちがったかな?お許しを!
ママさん
こんにちは~

いえいえ気にしないでね~

うなぎがすっかり値上がりしてしまって
自分じゃなかなか買えないから嬉しかったです(^o^)
食べきれなかったので、今夜は残りでちらし鮨にしま~す
No title
うわー、立派なうなぎサマ(今年は「サマ」な気分~)。
我が家は昨日私の帰りが遅かったので、今日食べました。
高いから1尾を半分ずつ。
ちらし寿司にするのもいいですねー。
少しでたくさん食べた気分になれそう。
それにしても、なんでウナギには奈良漬がつくんでしょうね。
そらまめさん
こんばんは~

スーパーで見たら中ぐらいの大きさの鹿児島産が1980円・・・やっぱりちょっと高いですよね
うちも自分で買うときは、いつも一尾を切り分けて食べるんですよ~
鰻だけは関東風のが好きですけどね(^o^)

>それにしても、なんでウナギには奈良漬がつくんでしょうね。

なんででしょうね?!
鰻屋では必ず付いてくるし、相性が良いんでしょうか?
梅干は食べ合わせが悪いと言われてるけどほんまかしら(謎)
試してみる勇気はないけど~(笑)

管理者のみに表示
« 壊れました | HOME | 梅薫子 »

