--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/07/22

梅薫子

先日、NHK「ルソンの壺」で、こちらのお菓子工房の社長が出演されてたのを見ました。社長のこだわりをさんざん聞いているうちに、もうこちらのお菓子が食べたくて食べたくて堪らなくなりました(笑)

西宮・甲陽園のお店は毎日長蛇の列で大賑わいらしいです。店頭ではシュークリームやショートケーキが人気のようですが、取り寄せ可能なのは焼き菓子のパイやタルトやクッキーなど。焼きあがった当日分をクール便で発送してくれるとのこと

20120720.jpg

で、注文から5日目に届きました~♪
ヨッ!待ってました(笑)

20120720 (1)

注文したのは夏季限定のお菓子「梅薫子パイ」です
蓋を取った瞬間、フワ~っとひろがるバターのかおり・・・
材料の一つ一つが厳選素材だそうで、社長はご自分が納得したものだけを仕入れて費用はお金に糸目をつけないという我儘ぶり、このパイの中には大粒の南高梅を甘酸っぱく煮たのが入っています。食前に常温に戻すのが良いと注意書きがあり、そのようにして食べました

20120720 (2)

いや~、美味しかったですね♪
お味は素直で素朴、爽やかな正直者という感じ。本当は複雑な味なのかもしれませんが、母と妹も「うわ、美味しっ!」と・・・もくもくと食べてました(笑)
私もデコレーションに拘る最近のケーキよりも、こういうお菓子のほうが好きです

また取り寄せたいな~(^-^)v
HPはこちら ⇒ 
飲むとか食べるとか | Comments(4)
Comment
No title
あら~、前に住んでいたマンションがこの近くだったのよ。
ほんとにいついっても混んでるので、お遣い物に買うことは
あっても、自分用にはあまり買ったことないんです。

このパイ、めちゃめちゃおいしそう。
私も食べたくなりました~。
そらまめさん
こんばんは~

まぁ~!以前はご近所だったんですか♪
テレビで見たケースの中のショートケーキ、とても美味しそうでした
ここのケーキを贈られた人はめちゃめちゃ嬉しいと思いますよ!

テレビ番組の談話で、梅薫子パイは社長の息子さん作らしいです
美味しかったですよ
最近のパイにしては珍しくずっしりとした重量があって
一個でも食べでがありました(笑)
とってもいいバターの香りがして懐かしい感じがしました~
No title
こんばんは♪

何だか忙しくしてまして、時折覗くだけお邪魔してます(笑)
関東は先週末3~4日気温が低く、ちょっとほっとしました!
これからグッタリの暑さ本番!菊さんもご自愛ください!
私も干からびないようにきをつけます!!

おいしそうなパイですね。
中に南高梅ですか!重量感あふれる感じ(笑)
バターの香り高いパイ!食べたいわ~~
ママさん
こんばんは~

先日のニュースで、そちらの気温が低いときいて、羨ましいな~と思いました
でも急激な気温差もあまり体には良くなさそうですね
ママさんもご自愛くださいね♪

はい~、このパイは美味しかったです◎
梅薫子パイは夏季限定だそうです
今度はタルトを注文しようかな~と思います(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。