--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/21

あれから一年

あれから一年・・・早いものです
今日は若の好きだったウナギのお鮨を供えてあげようかな

もっとたくさん写真を撮っておけば良かったなぁ・・・
まだ元気で毎日散歩していた頃の一コマです

20090216 (5)waka

若がいなくなって、家の中が急に静かで寂しくなり、その日から私たち家族はそれぞれが一人の部屋では眠れなくなってしまい、母と妹と私、長い間同じ部屋で寝ました。三人で枕を並べて休んでもなかなか眠れず・・・若への後悔に苛まれて胸が潰れそうな日々でした。そうこうするうち9月に母が病気で倒れ、入退院とこれまで大小5回の手術がありました。まだまだもっともっと若のことを想って悲しんでいたい、そんな気持ちでしたが、実際には忙しさに追われた一年でした

若は一年経っても、私の中でちっとも色褪せず風化もしません
若を一日も忘れることはありません
いまも玄関ドアを開けるたびに、ああもういないんだ・・・って再認識
すごく寂しいし悲しい
時々なんの前触れもなく涙が溢れたりするの、私もまだちょっと変かもです
きっと若は私を待っててくれるはず
ずっと先になるけど、いつかまた会えると信じていますが
それまで、長いなぁ!!!
なかなか会えないね・・・いや案外早いかもしれなかったりして(謎)
な~んてことを思いながら若との日々を振り返っています


ワンちゃん猫ちゃんのいるお友だちのブログは欠かさず拝見してまして、コメントを残そうとするのにどうしても固まってしまって何も書けなくなる時があります
ご無礼してしまうことが多いですがごめんなさいね

今日は命日なので、ここでも若に触れてみました
まんじりともせずとうとう朝になりました
気が済むまで、足るだけ悲しみたいのです。酔ッパです(泣+笑)
| Comments(4)
Comment
一年ですね
菊さん、こんにちは。

若ちゃんが突然、虹の橋へ旅立ってから、
1年が経つのですね。

そしてこの1年の間にお母様のご病気での入退院、
何かとお気持ちもお体も大変だったと思います。

なんて書けば良いのか、言葉が見つかりません。
なんだか泣けてきますね。

若ちゃんがお空で元気に遊びながら、
菊さんやお母様、妹様を見守ってくれていると思います。

そしてまだまだ会えませんから。。。ね。

はおとさん
ありがとうございます
本当に目まぐるしい一年でした

今日は特別なことはしませんでしたが、いつもより多く若の好物をお供えしました
母との朝の挨拶は「おはよう」の前に「命日やね・・」でしたが、何か話せば朝から涙になりそうで、なんとなくお互い無口でした

そうですね・・まだまだ会えませんね(笑)
若があちらで私を探してるんじゃないかとか、他の人には全く懐かない子でしたから寂しがってるんじゃ・・・と、そんな心配ばかりしています
No title
もう1年になるんですね。
お母様と妹さんと、一緒に悲しめる人がいてよかったですね。
若ちゃん、今も菊さんのそばにいるような気がします。
私とメルも、ずーっと一緒だと思っているから。
そらまめさん
こんばんは~

そうですね、私もいつも一緒だと思うことにしようっと!(笑)

よくペットロスって言葉をききますが、あれともちょっと違ってて
私は毎日元気に暮らしているし・・
ただ若がいない空洞を埋めるものが何もない、まだそんな感じです

管理者のみに表示

