--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/24

フリフリ~♪

20120523.jpg

可愛いでしょう♪
チュールレース地にシフォンとリボンで立体的に刺繍してあります

柄に似合わず・・・と笑われるのは十分承知ですが
レース・リボン・フリルは私の三種の神器でして
ついでにフリンジとかたっぷりのギャザーも大好きでございます(爆)
 フリンジの最初の変換が「不倫時」と出てギョッとしたのは内緒

乙女の夢を集めたような代物が大好きですねん(^-^♪
もし私に娘がいたら、フリフリの可愛い洋服を着せたのに・・・しみじみ


で、このチュールレースは、七分袖のジャケットになってます
ちなみに私が着るのではありません(絶対的に似合いませんので・・・涙)

20120523 (1)

私が母の日にプレゼントしたものなんです

「いや~ん!可愛い♪」
と母と妹がゲラゲラ笑って爆ウケでした(^-^)v
「これ・・・着るの?私が?」と母が躊躇うように言いますので
「なに言うてるの、これぐらい普通やわ。黒柳徹子を見てみぃな」と言ったら
「そうやなぁ~」と
・・・なにがそうなのか勧めた私もさっぱり分かりませんが
「そう!そう!年取ったら、こういうのを着やんとなぁ~!」
すると素直に納得してました
ソノ気になって、けっこう気に入ったみたいです(笑)

残念ながら娘を飾り立てるのは今となっては叶わぬ夢となりましたので
年老いた母でもうちょっと遊ばせてもらおうかと思います(悪)
退院の日はこのジャケットを着せてあげようかなぁ!
日記 | Comments(2)
Comment
No title
あらすてき! 菊さんも着ればいいのに~。
私はシンプルな服が好きなんですが、このごろは
シンプルな服を着るとなんだかいっそう老けて
見えるというか、顔周りが寂しいなあと思うように
なりました。
年とるとだんだん派手になるというのは、自分の華が
減った分を服で補うってことなのねと納得です。

お母様、無事手術がすんで何よりです。
入院前にお家のお掃除をしていかれるなんて、まめな
お母様ですねー。
そらまめさん
こんばんは~

入院前の掃除は、なんていうか・・・
まめというよりは悲愴感にあふれていて(汗)
私は母が掃除をしだすとちょっと憂鬱になったりします
まぁ毎回ピンピンして帰ってくるんですけどね(爆)

着る物は私もシンプルなほうが好きです
ダークやクールな色のほうが気分が落ち着きますし・・
でも鮮やかなプリント柄やオトナ可愛いものも大好き♪

母の付き添いで病院で過ごす時間が多くなって
待ち時間などに他の方を見ていると
おばあちゃんになっても、病人さんであっても
お洒落心を忘れない方はステキですね
華やかな物を身につければ、女ですもの気分がいいはず(笑)
ま、芯からしんどければお洒落どころじゃなくなるでしょうけど
母にも出来るうちはお洒落していてほしいと思います

それに私たちの年代じゃ恥ずかしくて着れない派手服も
80過ぎのオババだと変な感じにならないのも不思議~

管理者のみに表示

