--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/23

予定通りに

スカイツリーほど高くありませんが
大阪城天守閣と目線の高さがほぼ同じだわ~(無理矢理~・・汗)

20120522 (1)

母が昨年9月以降5度目の入院中です。今日手術がスムーズに済んで、まずはホッとしています。前回の手術時は、2時間の予定が3時間もかかってしまい、不安な思いで立ったり座ったり気を揉みながら終わるのを待ちました。今回も同じ手術なので、待つのが辛いなぁ~と思っていましたが、約1時間で無事に手術が終わって気が抜けるほどでした

今回の入院は前以っての予定でしたので、準備や気持ちに多少の余裕がありました。入院中は可能な限り付き添いたいと思いましたので、仕事を前倒ししたり後にずらせたりして融通をつけることができました。緊急入院の時は待ったナシ状態でどうしても焦ってうろたえたりパニくったりしてしまいましたが、それと比べて予定通りというのは、心構えもできてますし精神的に楽でした。私にとっては・・・楽でしたけれど

当の母本人は、入院が決定すると途端に落ち着かなくなります。まぁ、それも分かるのですけど、年末のような大掃除を始めだして、障子の張替え、冷蔵庫の掃除、押入れ・箪笥・食器棚の整理、レンジフードの掃除など・・・片っ端から拭き掃除しまくりです。後で身体の節々が痛くなっても困りますから「ほどほどにしときなさいよ」と言っても止まりません(汗)

入院当日は出かける10分前に「玄関ドアがまだ拭けてない。ちょっと拭いとくわ」と言い出すので、「ええかげんにしなさーい!」と叱っちゃいました(汗)。で、入院するなり看護師さんに「腕が痛むんです~」なんて甘えてるんですから、我が親ながらほんまに呆れました。まっ、元気に帰ってくれたらそれで良いですが・・・

20120522.jpg

大阪城の左方面、生駒山が見えます
日記 | Comments(2)
Comment
No title
菊さん、お母様の手術、ご無事に済んで、本当に良かったですね~

そして、入院なされる前に、いろいろお掃除を頑張られたのですか。(^^

そのくらいお元気だと、家族も安心ですね。

退院はいつ頃なのでしょう。

上記のレース地のジャケット、とても素敵です♪

退院なされる時、ぜひお召しになられて、
これからもお元気に、いろいろお洒落をなさって欲しいですね。

レース地のフリフリ。。。

いつか若ちゃんの妹分?を迎えられることがあったら、
いっぱい着せてあげましょう。。。(^^
はおとさん
こんばんは~

ありがとうございます!
今回も無事に済んでホッとしています

同年代のみなさん、どなたも似通った事情ですし
親の看病や介護を経験済みの方も多いのですよね
これまで私が認識不足だったり、目から鱗だったりが多かったです
その立場に立たないと分からないことが一杯ですね
いろいろ勉強になります

>そのくらいお元気だと、家族も安心ですね。

確かに元気なんですけど
激しすぎる掃除をされて冷や冷やしました
私は1階に仕事場があるんで、
ガラガラガッチャーンとか、上で大きな音がするたびに
階段をかけ上がる羽目に(汗)

今回は手術がスムーズで短時間で、経過も良好ですので
近々退院できそうです
帰宅後は、大掃除の続きをするつもりらしいので
目を三角にしてガミガミ注意しないといけないかも、です(>_<)
でも、落ち着かないし、早く帰ってきて欲しいです~(笑)

レースのフリフリは、本当は入院時に着せようと思いましたが
ちょっと寒い日でしたので止めました
ぼちぼち初夏の陽気で暑くなってきましたから
コレ、着せまーーす!!(^-^)

管理者のみに表示

