--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/13

マイブーム コスメ

今までずっと欲しいな~と思ってて、でもなんというか・・・
最後の砦みたいな感じがしてなかなか手が出せなかったのですが
 これでダメなら何を使えばええねん?思いますやん
トワニーセンチュリーのクリームファンデ、とうとう買いました

20120512.jpg

箱がビッカピカ~~
スポンジは中指と薬指を入れる袋状で、目の周りや小鼻口元などをピタピタと叩くと密着力が高まるのだそうですよ。スペアがもう1枚(計2枚)とスポンジケース、スパチュラが付いていました

年齢のせいなんでしょうね、ここ数年、肌の調子が変わりやすいのです。昨日は良かったのに今日は何を塗っても乗らない、なんて日がしょっちゅうで、そんな時は朝から気分が滅入ります。出かけるのも嫌になっちゃう。無理な望みかもと思いつつオールマイティなコスメを探してました。このクリームファンデだけで悩みが解決するでもないのですが、なかなか良いですよ。これ!

テクニックがないものですから、簡単で、そこそこ難が隠れて、仕上がり早い、ヨレない、崩れにくい、であれば私はOKですので、そういう意味で良い買い物でした。伸びが良いのでほんの少量で済みますからコスパも悪くなさそう。すっかり気に入ってしまってパウダーファンデのほうも注文しちゃいました。少しだけど割引価格にしてもらえるので(^-^)

なんだか最近コスメづいてしまって、鏡台やポーチの中をドンドン入れ替えています。今ハマっているのがメイクアップではルナソルで、あれもこれもとルナソルに変更中です。評価が高いルナソルのベースとリキッドファンデは残念ながら私には合いませんでした。物足りない感じがしました。若い人には良いのかもしれないけれど

ハマるきっかけになったのは、アンダーアイズコンシーラーでした
これが感動的に良かった!

20120512 (1)

途中で切れたら困ると思って、お気に入りの2色を2本ずつ購入
なにしろ、容量はほんのちょっぴり(少なっ・・・)
目の下以外どこにでも使えて便利な優れものでした

20120512 (4)

アイベース・アイシャドウ・リップ
ルナソルは発色が良くてくすまないのが良いところ

20120512 (3)

試しにネイルも買ってみました。上の3個がルナソル
ネイルもなかなか優秀で、雑に塗っても綺麗に仕上がります
トップコートなしでもはげにくく長持ちでした。これも気に入りました♪

20120512 (8)

ところで私は最近マスカラを塗るようになりました。10年ぐらい前は当たり前にマスカラしてましたが、老眼になってから難しくて・・・白目に激突したりして(汗)
また最近使うようになったのは、例の鼻涙管閉塞で涙がダラダラ流れてしまうので、出来るだけ風やゴミなどの刺激から目を守れないかと思ったためです。塗ったら塗らない時よりも目が楽でした。ただ、10年前と比べると睫毛が少なくて短くなってる気がします。相変わらず上手に塗れません、難しいです・・・
それでマスカラベースを買ってみました。若い子みたいにフサフサ睫毛は流石に恥ずかしいですしね、いろいろ試してヘレナルビンシュタインのウォータープルーフのマスカラとベースにしました。フサフサの長い睫毛にしたい人には物足りないかもしれません。1回ずつ塗るだけなら、さほど目立たず自然で、多少刺激も回避できてると思います

20120512 (2)

私はこれがないととても困ります!!
リタッチベールという化粧水で顔にシュッシュすると気持ちが良いのです。いや、ただそれだけの物なんですけど、家のあちこちに置いて気が向けばシュッシュしています。気分転換にもなるんです。この手の化粧水は各メーカーがいろいろ出してますが、私はリタッチベールが一番気に入っているのに、廃盤でもう売ってないんです。ネットで探せば売り物があるかもしれませんが、直接肌につける液体ですから管理が心配で、やはり店舗で直接買いたい種類の物ですね

廃盤が決定した時に2ダース買占めて冷蔵庫の野菜室で管理してますが、景気良くシュッシュしていたら残りわずかになってきました
今年中に次のを探さないと・・・

20120512 (9)

ルナソルに変更して使わなくなったコンシーラー類がどっさり(汗)どれも悪くないですが、現在はルナソルが横綱なもんで出番がなくなりました
上の三つ、メイクアップフォーエバー・エレガンス・ドルティアは好きです

20120512 (6)

お洒落な容器が気になったモルトベーネのヘアスタイリング・ジュレ
アロマ系の淡い香りです
ジュレというだけで、ジュレぽん酢をイメージした私(笑)

20120512 (7)

普段の定番はこういうもので気分で使い分けています。左から、メグリオ、シュワルツコフ、ナカノ、アリミノスパイスウォター。メグリオは髪の毛がしっとりのつるんつるんになりますが、床もつるんつるんになります。足が滑りますので危険です~要注意(爆)
ストパでパサつく人には向くんじゃないかな
フローリングの床の上で使うと後が大変ですよ~(マジ!)
ベランダに出てから(以下略)
日記 | Comments(2)
Comment
見ているだけで癒されます♪
菊さん、こんにちは♪

草物盆栽やカーネーションのお花、そしていろいろな化粧品♪

植物はもちろんですが、化粧品も見ているだけで癒されます♪笑

この頃は何にもしてなくて、、、
でも、こういうブログを拝見すると、ハッとしてしまいます~(^^;

これからも、いろいろご紹介下さいね♪
はおとさん
こんばんは~

身内が化粧品会社に勤めてますので、頼めば社員価格で入手できますが、じつはあんまり安くなくて一般価格と変わらないんですよ
それだったら定番以外はお店で試したりしたほうが、気兼ねがなくて良さそうです
化粧品店のカウンターって楽しいし、いろいろ物色してる間は自分のことだけ考えてますから、少しはストレス発散になりますもんね(^-^)

>これからも、いろいろご紹介下さいね♪

は~い、ありがとうございます♪
使ってみて良かった物などご紹介しますね~
でも時々変なもんがあるかもしれませんよ(笑)

管理者のみに表示

