--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/06

GW

GWですが特に何処かへ出かけるでもなく、後回しにしていた仕事を片付けながら野球中継を見たりして過ごしています
合間に盆栽や草をいじったりして・・・結局普段と何にも変わらないってことなんですけど、少しはのんびりしています(^-^ヾ

20120425 (6)

実生のモミジが目覚めました
これ以上大きくもならず何年も現状維持という感じ

20120425 (12)

実生のクマシデ
葉っぱのギザギザが醸す陰影、かなり好きです

20120425 (14)

さぼママさん鉢の冨士桜
良い感じに育ってましたが、去年9月の母入院中に水切れで枯らせてしまいました。小さい鉢は水切れが命取りですもんね・・・いろいろ手当てしたものの復活は難しいかなぁと殆ど諦めてましたが、新芽が吹いてきて瀕死の重傷から助かったみたいです。でも片方の枝は完全に枯れてしまいました

20120425 (15)

右の枝は諦めるしかないですね・・・さてどうしよう
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
こんにちは
先日は、お気遣いいただきましてありがとうございました。
お蔭さまで、たのしい関西歩きできました。


富士桜、健気ですね~~♪
水枯れ・・・私もやらかしました(汗)
手当てはして行ったのですが、やはり5日の旅行は・・・

今年植え替えたもみじが一鉢ダメそうです。
(ごめんよ~~)
ママさん♪
こんばんは~

関西へようこそ!!でした(笑)
元気なお声が聞けて嬉しかったです♪

冨士桜・・・なんとか生きていました!
右の枝を切ってそれから・・・どうしようかしら?
いつになったら桜が咲くんでしょ~(謎)

もみじ、枯れそうですか?
それまでスクスク育っていたのに
植え替えでダメにしてしまった経験、私にもあります
これからの季節は水の管理が大切になりますね

管理者のみに表示
« 散歩 | HOME | いろいろ »

