--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/26

石斛(セッコク)

20120425 (4)

毎年お馴染みの石斛です。今年も咲きました
吊り下げたままで何の手もかからず、肥料も水遣りも何もしていないのに、こんなに咲いてくれて本当にいい子です(笑)
でも今年はやはり寒さのせいでしょうか、花が遅かったです
赤花(濃ピンク)も蕾が膨らんできました。来週ぐらい開花の予定です
葉芸種の石斛にも今年は花芽が来ていて、こちらは地味な白花が咲く予定

20120425 (11)

こちらは何年か前に高芽取りをした石斛です
去年は1個でしたが、今年は3個の花芽が来ましたよ♪
薄桃色の花のはず・・・と思います!
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
お久しぶりです
菊さんの庭も新緑、いろいろな花が・・・♪

『季節は巡り』ですねぇ。


{元気です。でもボケーっとしてる・・・}

私も元気です。・・たぶん(笑)
しかし日によって随分と違うこの頃です。

一日の終わりに
『今日はあそこが痛いだの、ここが苦しいだの無かったな~』
という日が少なくなりました。
あ~ぁです。

それでも、あれもしなくちゃこれもしなくちゃと
何かに追われながら、合間をぬって息抜き?してます(笑)

日曜からそちらの方へお邪魔する予定!
80を過ぎたおばの元気な顔を見に出かけることにしました。
ママさんへ
ほんと、お久しぶりでーす

去年は夏の管理が全くダメダメで、たくさん枯らしてしまいました
それでも新芽を吹いて楽しませてくれるのですから、健気ですよね~

>『今日はあそこが痛いだの、ここが苦しいだの無かったな~』

あはは・・・私も思い当たります(^-^ヾ
左肩と腕が痛くて、もう何年もスッキリしたことがないですが、
これって五十肩ってやつでしょうか。。。凹

先日母がリンパ管炎症というので、数日間歩行困難になって
体重40㎏ぐらいの母ですが、支えるのが大変で
肩がよけいに痛くなっちゃいました
連休明けたら次の入院・手術が控えてるので慌しく落ち着かない日々です
自分のことは後回しで治療に行けないのがちょっと辛いです

GWは関西でお過ごしですか~!
ようこそいらっしゃいませ(笑)
美味しいもんに巡り会えますように♪

管理者のみに表示

