--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/03

春パスタ

なんとなく仕事に身が入らず、ぼんやりしている今日この頃です
ぼんやりしていてもお腹は空いて食欲だけは健在な私です(>_<)

昨夜は春のパスタを作りました

20120402.jpg

麺は平打ち生麺のタリアテッレ
具材は、菜の花・新子ちりめん・新玉葱・ベビーほたて・ロースハム・しめじ
味付けは、生クリーム・バター・レモン・塩・胡椒・パルジャミーノです

菜の花はサッと下茹でしておき、かためのをたっぷり使うのが良いですね
新子ちりめんの優しい塩味と、菜の花のほろ苦さが春を感じさせてくれますね

ん~?あれれ・・・写真の菜の花は色が悪いですね
実物はもうちょっと鮮やかな緑でした(^-^ヾ
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
No title
生パスタおいしそうー。
菊さんがつくるお料理はいつもゴージャスですが、パスタも
やっぱりいろんな具が入ってごちそうですね。
菜の花は私も大好き。ほろ苦がいいですね。
そらまめさんへ
こんばんは~

生パスタは茹で時間が短くて、イラチの私にはピッタリです(笑)
このタリアテッレで約2分ぐらいですかね

買い物は菜の花と新子だけ、あとは冷蔵庫にあったもので
野菜いっぱい入れたら、他のおかず作らなくて済むし
短時間で出来るからパスタは手抜き料理なのよ~~(^-^ヾ

管理者のみに表示

