fc2ブログ
2012/04/03

プロ野球開幕

プロ野球が開幕しました
遠方から来られた友人をはじめ、虎仲間4人で開幕第二戦に行ってきました
結果は下記に記載の通り、勝ちました!!
和田監督、記念の第一勝です

img_2155_1.gif

3月31日(土)|DeNA2回戦(京セラドーム大阪)14:00開始/32830人/3時間33分
先発:スタンリッジ×ブランドン|スコア:3-2|勝:スタンリッジ/S:藤川/負:ブランドン                    by Tigers DATA Lab 

いや、じつは途中で眠くて眠くて仕方ない時間帯もありましたが(>_<)
まぁ勝ってくれて今季の第一勝を目にすることができて良かったです

img_2100_1.gif

<追記>

じつはこのゲーム、本当は5人で観戦する予定でした。先のブログで触れましたが、先日お亡くなりになった方も本当ならご一緒するはずでした

これまで、私のブログへ何度かコメントしてくださいました。こちらではレイニーさん(雨男)と名乗っておられましたので、いつもは違う呼び方をしていますが、そんなわけでここではレイニーさんとお呼びします

たまたま家が同じ方向で、仲間内の集まりの帰りは送っていただいたりすることが多かったです。飲み足りないなぁと言って途中で寄り道して遅くまでハシゴ酒、本当によく飲みました。天神祭りの夜に暑い暑い~暑気払いだ!と言いつつ、熱々のおでんを肴になみなみと日本酒を注いだ丼のような大片口でグイグイと呑ったのが、つい先日のことのように思えます

私はよくレイニーさんと喧嘩をしました。喧嘩を売ったのは私の方かもしれない。いや、私でした。言われたことにカチンときて、普通なら聞き流すはずなのに反応してしまい「今のん、ちょっと待ちいな!」となってしまうのです。「全部謝るから許してえな」と言われて、ぶりぶりしながら「ふんっ!許したるわっ」とツッケンドンに、私の傍若無人ぶりもたいてい酷かったかもしれない、いや酷かった、です

今まで考えたこともありませんでしたが、私の暴言の数々や言いたい放題ををヘラヘラ笑って許してくれたのはレイニーさんのほうでした。許容してくれるのをよいことに私は甘えていたのかもしれません

16日朝、ご家族が起こしに行った時には、すでに帰らぬ人となっていた、と。それを聞いたとき、あんな健康な人がなんで?と信じられず混乱しました。ふてぶてしくマイペースに生きて絶対長生きするタイプやったやんか(レイニーさん、ごめん)でも本当にそう思ったの。まるで実感がなくて涙もでませんでした

31日、観戦前に遠方から来られた共通の友人と一緒にレイニーさん宅を訪問しました。いったいどこまで雨男なんよ?ってぐらい土砂降りの雨でした

お母様から最期のご様子をお聞きしました。多趣味でお友達も多かったそうで、祭壇はたくさんのお花とお供えに囲まれていました。大好きだったお酒もいっぱい並んでいました。遺影を見ながら、もういないんだ・・・少しだけ実感しました。これまでありがとうございましたとお伝えしました。今、しみじみと寂しいです
HANSHIN Tigers | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 春パスタ | HOME | 訃報 »