--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/09

虫の居所

お腹の虫なら良いのだけれど・・・・・・


今日は妹がやって来ました
衣替えの時期になるとやって来ます
置きっぱなしの荷物がどっさり(いい加減片付けてよ~)
旦那の社宅マンションでは収納が少ないとか言って
そのわりには
持ち帰ったまま戻ってこない私の服がどっさりあるはず。。。

妹とは妙に好みや意見が合うところがあるのだけど
年が離れてるせいかどうか
子供の頃の思い出は何もありません(汗)
なにしろ、成人するまで両親と川の字になって寝ていた妹は
ほとんど一人っ子状態で育ちました
話をするようになったのも、彼女が就職するようになってからです

直ぐに「どうしよぅ~どうしよぅ~~」と頼りないことを言うけど
意外としっかり者で、欲しいものはちゃっかりせしめます(爆)

妹から電話があったとき
「来るんなら貸してた指輪返してよ。今日持ってきて」と言うと
「えぇー、あれ、私にくれたんちゃうのぉ?使うん?」
「使おうが使うまいが私のもんでしょーが。誰がやるかっっ」

CA390027_edited.jpg

しぶしぶ持って来たので、2年ぶりに自分の指輪とご対面です

これは姪二人にそれぞれあげるつもり
もう私はこういうものには全く興味がなくなったし
指輪は綺麗な若い手につけてもらった方が良い
以前、姪が「綺麗やなぁ~」と言うので
「大人になったらあげる」と約束してました
残す娘もいないのだし、良い機会だから整理しておこうと思ってたの

それをついポロッと言ってしまい、妹の猛反対にあってしまいました
すでに“自分のモノ”のつもりだったらしい
あー、うるさい!
あぁー、しつこい!
自分で買えばええやんか!
と思ったけど言葉にはせず
「ハイハイ」と空返事で無理やり話題終了(爆)


次に結婚式に着ていくものでちょっと揉めました
母と妹は良いのだけど、私はゆっくりできないのでトンボ帰りです
遠方からだし、姉も構わないと言ってくれたから、お許しいただいて
妹が洋装にすると言ってたので、私も洋装のつもりでしたが
「お姉ちゃんが着ないんだったら着物貸して。着物きたい」と言い出した
それは、別にいいけど・・・
現地に先乗りしてるアナタに誰が着せるんですか?
その前に、嵩だかになる荷物、ちゃんと自分で準備して送りなさいよ
絶対にアテにされてると確信したので
「美容室と着付けの人、早めに頼んどきなさい」と釘を刺す(爆)

今日の私は、虫の居所が悪かった。。。


横浜のついでに伊豆の温泉で遊びたいという妹の提案に
母も行きたいというので、二人だけで行ってもらうことにしました
というか、妹はすでに二人分で予約済みでした(汗) → こちら
露天風呂つきの部屋だそうです
こういう段取りだけ凄いテキパキしてる
遊ぶときはケチケチしないほうが良い。それは賛成する
しかし、一人42,000円ってええ値段やなぁ・・・高っ!
こんな旅館なら私はほかの人と行かしてもらうわ(悪)

妹は「一緒に行こうよぉ~。三人に変更できるし~」というけど
三人で行ったら、支払いがこっちに回って来そうで恐ろしい(汗)
第一、若旦那を他所に預けたまま、3日も留守に出来ません

それに母・・・どんなに温泉でのんびりしたとしても
かなりのはしゃぎようなので(汗)
帰ってきたら寝込むのは目に見えてます(そういう年齢です)
 ・支払いは妹持ち(たまには親孝行せい!)
 ・母をあっちこっちと忙しなく連れ回さないこと
 ・荷物を持って歩かせないこと
  (ハンドバック以外の荷物は宅急便で送ること)
 ・移動はタクシーを使うこと
 ・帰りは家まで送ること
などを約束させましたが大丈夫だろうか>母


指輪をとりあえず諦めた妹は、まるで元を取るごとく
ハウザーマンと Y’sのコートをお持ち帰り
両方とも私のコートやん、多分もう戻ってこないと思われ・・・
相変らずちゃっかりしてますわ(汗)
「なぁ、なぁ。要らなくなったピアスとかない?」
「(あるけど)ないっ!!」
たまには手土産にケーキでも持ってこーい!!

ますます虫の居所が悪い私です(爆)
日記 | Comments(7)
Comment
おはよう~

妹さんもいらしたの。3姉妹、おにぎやかでしょうねv-23

大人になって、自分の家庭を持ったり独立しても
何故だか実家って昔にもどってしまうところがありますね(笑)

不思議・・だね、家族とは・・・

姪御さんの結婚式ですね、おめでとうございます。
あ・あのぅ・・・
絵文字なんですが・・・
まったく、意思に反してまする・・・(笑)

選んだ覚えナシ!潔白だ!
ママさん~♪
こんにちは~
ありがとうございます!

絵文字に爆ウケでっす!!
指定外の絵文字が何故か出てしまうんですけど
いろいろ試してみてくださいませ(おもしろいから~)

三姉妹ですけど、見事なぐらい性格が違います
全員、自分が一番ノーマルだと思っているから始末が悪い(爆)
妹とは買い物・食事・芝居・旅行など昔はよく遊びましたが
いつでも頼りにされるのはちょっとくしんどい、かなぁ。。。
遠慮がないからねぇ>姉妹

妹は女だらけの職場に勤務してるから、なんでも派手なの
美容やエステには熱心だけど他の事は(以下略)
洋服もいっぱい要るらしいわ。。。
ママさんの絵文字に爆笑
日記でもクスクス笑いながら読んでたのに
ママさんの絵文字で耐えきれなくなりました(^◇^)

本当に潔白ですか? (笑)

お姉ちゃんも愉快な人だけど
妹さんもなかなかやりますねぇ♪♪
あたしも菊さんちに行ったら何か持って帰ってこよう…  うひっ  v-31
にぃにぃさん
あら・・・ウケちゃいましたか(汗)
姉も妹も、なかなかのやり手です
私が一番ノーマルなんでーーーっす!!(爆)

>あたしも菊さんちに行ったら何か持って帰ってこよう…  うひっ  
ガラクタならどっさりありまっせ!!

さぁて、どんな絵文字が出るかな?→v-35
こんばんは

うちの3姉妹なのですが
未来を見ているようです(笑)
悠さん
こんばんは

>未来を見ているようです(笑)
ウハハ(^O^)
大変ですよぉ~(←小声で)
でも女の子のほうが実家と密接だから~♪

もし、うちに男の子がいたらどんなだったろう?って
思いますけど、今とはずいぶん違ってたかもですね。。。

管理者のみに表示

