--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/10

野菜

相変わらず野菜が高いですよね・・・凹

キュウリやレタスはベラボーですし、日によっては肉や魚より野菜のほうが高かったりするので、こんなに高いんなら無理して食べなくても良いわ・・・なんて思って、最近は野菜の買い物もごく少量でした。でも食べないとからだが欲するんでしょうかね、時々、バリバリと食べたくなってしまいます

今日は週末特価狙いでスーパーに行き、自転車の前カゴに山盛り一杯の野菜を買ってきました。レタス・トマト・玉ねぎ・大根・人参・じゃがいも・マッシュルーム・エリンギ・ブロッコリー・かいわれ・ウド・ゴボウ・ネギ・キャベツ・水菜など、手当たり次第に買っちゃった(^o^♪

キュウリは1本80円・・・5本入り400円なんて論外で断念。高いぞっ!(>_<)

20120310.jpg

で、作った料理は、冷蔵庫のかしわとブロックベーコンを足して、根菜類ときのこ類でクリーム煮。それとトマトのサラダ。トマトは湯むきして歯にしみるぐらい冷やしてカリカリベーコン乗っけて。キューピーのバジルドレッシングがけっこうイケてました。バリバリ食べました。満足でした~ハイ(^o^)v
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
No title
三寒四温?なのか、かなり寒い3月ですね。

野菜、高いですよね!

幸いと言えるのかどうか・・・我が家は夫が野菜嫌いなので
購入する野菜もほぼ決まっていて
ほんの少しです。

今日、デパ地下でとても美味しそうな『トマト』を
発見!
普段は1個しか買わないのですが、1パックでカゴの中に!
帰宅して冷蔵庫にしまいながら、思わずひとつサッと洗って
ガブリ!
おいしかったです~~(笑)
我ながら『飢えてた!』実感です。

菊さんの食卓にお呼ばれしたい!!v-238
ママさん
こんばんは~

ほんと、寒いし高いですよね!!

ママさんはトマト好きですよね。ほら、時々日記にも(笑)

デパ地下のトマト・・聞いただけで美味しそう♪
うちのは4個パックで398円、でも小さめで味もそれなりなので、やはりちょっと高いなぁと思いました

今夜も野菜生活でしたよ~純和風で(^-^)
大根のきんぴら、ウドの酢の物、焼アスパラ、トマトと水菜のサラダなど
あんなに買い込んだ野菜を一気に消費する勢いです(爆)
飢えてました~。いやいやただの食べすぎかも(>_<)

管理者のみに表示
« 詰まってました | HOME |  »

