--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/02/28

20120228hina.jpg

小さなお雛さんですけど、衣装は和柄のハンカチなんですよ
折り紙のように折りたたんでリボンで結んであるだけです

今年は新しい衣装を作ってあげようと思って、もう派手で使わなくなった古袱紗やきもののはぎれを出していましたが、とうとう作りそびれてしまいました

せめて桃の花なりと飾ってみましょかね♪



ところで、一月、二月は早いですね~~
毎年のことではありますが、ウロウロしてる間にもう三月
なんだかんだ言って、私などの年齢になると一年なんてアッと言う間です(汗)

昨年夏のセールで購入した家具が、段ボールの荷解きもしないまま駐車場に積み上げたままで、ズボラ丸出しです。本当は家具を移動したり多少模様替えしたいと思っての準備でしたが、母の入退院があったり日々の忙しさに追われるうち、今ではすっかり模様替えの意欲がなくなってしまいました

私ってば、気乗りしない時はなんにもしたくない性格(爆)
今度ヤル気になるのはいつでしょうか?って誰に聞いてる(>_<)
でも次にヤル気が起きた時には、違う家具が欲しくなってたりして。。。
日記 | Comments(4)
Comment
手作りお雛様
菊さん、こんにちは♪

ハンカチの手作りお雛様、良いですね~

お雛様、飾る時は大変ですが、
たちまち3日が過ぎてしまって、
また片付けなければなりません。

本当に一年ってあっという間に過ぎちゃいますね~(^^;

家具。。。やる気になったら、使ってあげて下さいね~(^^
はおとさん
こんにちは~

じつは、はおとさんブログの見事なお雛様を拝見して、
あっ!雛祭りだったわ~!とあわてました(汗)
はおとさんちは、何組もお雛様があるから、飾るのも仕舞うのも一仕事ですね~
我が家は超簡単です(笑)

そうですね・・せっかくの家具、使わないと!!
ヤル気になれ!なれ~!と自分に言いきかせつつ(^o^ヾ
No title
かわいいお雛様ですね。
我が家にも、マメ雛や額飾りがあって、そういえば昔は2月ごろからウキウキと飾っていたんです。
今年は明日が雛祭りだってことも夕方ニュースで見るまで忘れてました。
乙女のこころなぞ、すっかり枯れ果ててますわ~。
そらまめさん
こんばんは~

乙女ごごろ、、、ありませんわー。ああ~~(爆)
この年になると、乙女ごころのメンテナンスにも暇がかかりますなぁ

いま仕事がたまりまくりんでシッチャカメッチャカ、髪の毛振り乱してるところです。とても人様にはお見せできないこの姿・・凹

お雛祭りにかこつけて飲んだくれたいところですけど、おすしを作る時間もなさそうです(>_<)

管理者のみに表示
« 野菜 | HOME | たっぷり睡眠 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。