--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/02/04

Your Size

今日は北浜で取引先の昼食会がありました。あまり気が進まず、いやだいやだと思っていたら昨夜から胃痛がしてきて、どうも風邪気味のようです。胃が荒れると風邪をひきやすいようですね。それでもまだそんなにひどい症状ではないですし、先方には早くから参加と伝えてありましたので、パッと行ってサッと帰ってきました。付き合い悪くなったと最近言われ続けていますが、一応の義理は果たしてきました(笑)

帰宅して風邪薬を飲み、いつでも寝られる体制でブログ書いてます(^-^)v
たいして変わり映えのない毎日で目新しい話題もないのですが・・・

20120204.jpg

これ、前回ブログに書いたネットショッピングの洗面器です
可愛い~~でしょ~
可愛いよね!!(ムリヤリ・・・)
この洗面器の模様は表面プリントじゃなくて、樹脂でプリント生地を挟み込んであります。だからいつまでも模様がハゲチョロリンになりません。椅子やボトル等のグッズもシリーズであるので、揃えたらもっと可愛いんだけど、残念ながら椅子は母用の背もたれ椅子を設置済みのため、洗面器だけ大小2個買っちゃった
お風呂が楽しー♪(のか?)

もう一つの買い物はニットパンツ。前々から探していましたが、なかなか希望のサイズやラインがありません。裾がスッキリと編み切りになってるのが欲しいのですが、そうなるとお直しは無理で股下や裾幅が合いません。それよりなにより年々ブクブクブクブクしてまして、もはや体を洋服に合わせるのは至難となりました(>_<)

20120204 (2)

それでちょっと贅沢でしたが、このところの自分へのご褒美に、オリジナルニットを作っているこちらのAtsukoブランドにセミオーダーしました。昔ここのニットスーツを買ったことがあり(その頃は規格サイズ着用可でしたが・・汗)、ニットですから糸が綻んだり糸が飛び出すこともありますが、何度でも直してくれましたし、ボタンを紛失しても直ぐに同じボタンを付けてくれたりサイズ修繕など対応が素晴らしく、随分長い間愛用したことを思い出したからです

いくつかのデザインから選び、色・素材・サイズ・希望をきいてくれます。サイズの他に私が特に希望したのは、かための編地で落ち感のある素材・ぴったりしすぎない程度の余裕あり・春秋冬着用できること(ちょっとセコイ)、という点でした。色はダークブラウンです。私の体型だと糸が沢山いりそうで(恥)、割増料金かしら?と思いましたが大丈夫でした~◎

20120204 (4)

私の希望だとアクリル糸が向くそうです。自宅で手洗いも出来るとのこと。ウエスト芯にはかためのパワーネットをプラスして型崩れ予防しながら着心地楽々です。希望通りに仕上がって嬉しい。とても満足です(^o^)

ところでサイズ表記ですが、“Your Size”となっていました。オーダーなど滅多にしませんが、こういう表記の仕方をするものなのかしら? 
けど、まぁ、もっとも、ぶっといウエストサイズをモロに表記されたら凹むところでした。お店が気を使ってくれた訳でもなさそうだけど(^-^ヾ
日記 | Comments(2)
Comment
No title
セミオーダーのニットパンツなんてあるんですね。
ぜいたく~。
でも菊さんはよく頑張ったから、自分へのご褒美にしてもまだまだお釣りがくるかも(笑)。
私も、衣類を買うときは、スリーシーズン着用可、仕事着にも遊び着にもなって、洗濯は手洗いOKで…とつい欲張ってしまいます。
おかげで、無難なありふれたデザインの服ばっかり。
でも、たまに張り切っておしゃれ着を買っても、着ていくとこがないんですよね~。
悲しいわー。
そらまめさんへ
こんばんは~

私もおしゃれ着で行くとこがありましぇ~ん。寂しー。。

なかなか合うサイズがなくて。とくにパンツは・・・(太すぎっ!)
たまに試着で合うと、まさに巡りあいという感じで、同じのを複数本まとめ買いしちゃいます(>_<)
なので、いつも同じ格好と思われてるかも(汗)

代わり映えしないけど、自分が落ち着くスタイルってだいたい決まっているので、流行を追っても馴染めないのかもしれません

ところで、ワコールのデューブルベってご存知?
セミオーダーの下着ですけど、肩紐ズルのが悩みで、一年位前に採寸して幾つか作りました
アンダー1cm刻みでピッタリのが出来上がりましたが・・・
採寸される時、めちゃめちゃ恥ずかしいやら可笑しいやらで、まぁ面白かったですよ(>_<)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。