--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/31

大晦日

20111231oomisoka.jpg

年越しは、我が家は年越しうどん!!
友人が送ってくれた本場の讃岐うどんは、やっぱりコシが全然ちがいますね~
いつもはシンプルなきつねうどんですが、大晦日なので卵と竹輪も入れて・・
つるつる美味しー♪
身も心もポカポカでした。ほんまありがとう(^o^)

大晦日、何をして過ごしたのかと言いますと・・・大掃除はさっさと諦めましたんで、玄関周りの見えるところだけちょいちょいと手抜き掃除して(恥)、盆栽の手入れをしました。手入れといっても、枝の枯葉と落ち葉を取り除いて、復活の見込み薄なのに長々と未練たらしく残しておいた鉢たちを片付けたり処分しただけ、です。相当ええ加減でした(>_<)

今年後半は盆栽にまるで何の手もかけておらず、かろうじて水遣りを続けただけという感じでしたから、そりゃあ小さな鉢はもちませんわね。数えてませんが30鉢ぐらい枯らせちゃいました

で、呆れられそうですが、その次にしたのが衣替え。夏も秋も冬に入っても衣替えする時間がなかったもんで。着るもの少なくて寒い思いをしておりました。夏物冬物入り乱れて何がなんだか、でした(汗)

以前ブログに「アニマル柄はあんまり持ってない」と書いたような気がするのですが、引っ張り出してみるとアニマル多くて・・ああ、そういえばあったあった!という感じで、我ながら可笑しくなっちゃいました。やっぱり大阪のオバチャンですな。。。

大晦日企画、お酒を飲みながらアニマル柄コレクションやってみました
暇なんで(^o^ヾ
むさ苦しい企画ですが、お暇でしたら・・・
     ↓


やっぱ、トップバッターは虎ですよね!!(爆)

animal (12)

虎以外の何にも見えないセーター
ワコールの通販「着痩せして見える特集」で買っちゃった(^o^ヾ

animal (10)

これも虎。ニットのジップアップコート
伊太利屋ってアニマル柄の草分けなのよね。大阪オバチャンの代名詞?

animal (4)

再び虎?シマウマ?なんだろう(謎)これはソニア・リキエルのカットソー

animal (13)

ヒョウ柄
それぞれクリッツァのパンツとロングスカート
なぜかこの時は疲れてて、選ぶのが面倒になって両方買ってしまった、と思う

animal (11)

ヒョウ柄、レオナール・キルティングコート
これはデザインや柄より、試着したときの軽さと暖かさに惚れた一着

animal (5)

カステルバジャック。一応ヒョウ柄
これ大のお気に入りで、一時期こればかり着てました。着倒しました

animal (6)

お揃いのTシャツも持っていた(^o^ヾ
ヒョウ&ライオン。袖がシマウマとキリンって。。。

animal.jpg

伊太利屋。ヒョウというかレオパ柄、オパール加工のレインコート

animal (1)

ワールドコルディア。レオパ柄チュニック
涼しくて夏はお世話になりました

animal (2)

ジャングル柄もわりと多かった
ワールドディファッシェのチュニックとマドモアゼルノンノンのアロハ

animal (3)

これもアニマル柄になるのかなぁ・・・カステルバジャック

animal (8)

長い間ヒョウ柄と思っていたけど、ウズラ柄っていうらしいです
自転車をこぐ時に便利。ボルボネーゼのポシェット

animal (9)

同じくウズラ柄。ボルボネーゼの手提げ、色違い同型二種
こちらは母の持ち物。でも買ったのは私だから時々使います

animal (7)

なんか、まだまだアニマルが出てきそう
衣替えが途中のためこれにて終了です
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

