--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/26

クリスマスでした

santasan2010_2.jpg

メリークリスマス!!でした(過去形。。。)

みなさま楽しまれたでしょうか?
今年の我が家は、というか毎年クリスマスといって特に何にもしないんで、ごく普通の日でした(笑)

母が術後の経過良好で退院できて、今のところ機嫌良く過ごしています。私もちょっとホッと一息つけそうです。約3時間の手術を老齢の身でよく頑張ったと思います。本人は「全身麻酔って部分麻酔よりウンと楽チンやなっ!」などとほざいてますが(>_<)

今後については定期的に入院してカテーテル交換が必要になりますが、それで日常生活を安全に維持できるなら本当に有難いことと感謝しています

本人すっかり治った気分のようで、帰宅したとたん家事をしようとバタバタしますので「あれはダメ。これもダメ」とガミガミ言い続けていたら、母もストレスらしく「なにかさせてぇーな!」と怒るので、洗濯物をたたむのと食後の片付けは任せることにしました。入院で弱った足腰を鍛えるため散歩をさせないといけませんが、日中も気温が上がらず今風邪をひかれたら困るので、大事をとって家内で歩かせるようにしています。階段の上り下りは頼りない感じですが、食器の片付けぐらいなら適度な運動になるみたいです

私のほうはといいますと、28日が仕事の最終納期ですが、許容範囲と処理能力を大幅オーバーしてる量を抱えてますので、遅れを取り戻すべく今必死のパッチです。間に合うかしら(謎)

仕事が済んだら、のんびりと静かな年末年始にしたいなぁ~
大掃除は・・・ブッちぎっても良いですやんね。大義名分できたし(^o^ヾ
玄関周りだけチョコチョコっと綺麗にしときますわ(ええかげんですねん・・・)
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

