--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/05

自宅飲み会

20111104 (1)

じゃ~ん!!松茸
といってもお安い中国産ですが、まぁまぁ香りはありました
焼松茸で食べました

残ったら明日の松茸御飯になる予定でしたが
御飯に炊くほどは残りませんでした

20111104 (2)

いや~、飲んだ飲んだ(笑)
午後2時、宴会スタート
ダラダラダラダラ飲み続け、ビール→焼酎→ウイスキーとなって
夕方からはクライマックスシリーズを観ながら、再びダラダラ飲み続け
まるで無制限一本勝負のような飲み会

おやつに堂島ロールを用意してたのに、食べる暇がありませんでした(汗)
途中で、一人つぶれ、二人つぶれ・・・で別室で御休みいただきました

20111104 (3)

人が集まる時は、焼肉とか鉄板焼が人気あるし、準備も楽なのだけど
食べ散らかした後始末は・・・私よね(汗)

本日焼いたもの
松茸・牡蠣ホイル焼・じゃがバター・えのきベーコン巻き・牛タン・牛ロース
黒豚バラ肉・秋刀魚・貝柱・海老・イカ・蛤・焼茄子・厚揚げ・その他野菜
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
美味しそう
菊さんお久しぶりですm(__)m。

美味しそうですねぇ・・・ビール(^_^;)\(-_-;)。
奥のはプレミアムモルツの筈だけと・・・特別版かな?

福島県に居たとき、キリンラガーで「福島ホップ」って限定版が福島県内のみで販売してたけど・・・似たようなモノかしら?(^^;。

おげんこしてるようで何よりです(^^)/。
レイニーさん
お久しぶりです~
レイニー師匠はお元気されてましたか?

今年は思いがけない出来事が多く、ウロウロしてる間に一年経ってしまった・・ってな感じです(汗)
私は昨日まで元気でしたが、とうとう風邪をひいてしまい、今は鼻水ズルズルです(汚な~)

普段は第三のビール専門ですが、この日はお客さんだったので上等のビールにしました(笑)
でも足りなくなって第三も出しましたが、エビスの後だと水を飲むような味気なさ。それで結局焼酎とウイスキーです(>_<)

奥はプレミアムモルツの黒ですよ。黒モルツは泡が早く作れて味も良いのですが、泡がゆるくてやや残念。黒は泡命ですし、多少所要時間がかかってもギネスかキリン黒生のほうが良いかも、です

「福島ホップ」って御当地ビールなんですね。地方へ行くと土地限定の味が楽しめるのが良いですね

うちの虎は、いつになったらビールかけが出来るんでしょうねぇ。悩むなぁ。。

管理者のみに表示

